極上の素材が織りなす、至福の味わい/ホテルニューオータニ大阪

写真拡大

新しい生活様式が提言された中、有名店の味やご当地グルメを取り寄せたりと、”おうち時間”の楽しみ方もレパートリーを増やしたいところ。

【写真】香ばしい醤油餡が絡むホテルニューオータニ大阪のふかひれ

ホテルニューオータニ大阪はそんな願いを叶えるべく、ホテル内の人気中国料理店「大観苑」の「ふかひれの姿煮」と「鮑の姿オイスターソース煮」をオンラインで販売。自分へのご褒美はもちろん、大切な人への贈り物にも使えるホテルの味に、大いに注目したい。

■ホテルが誇る最高級の逸品!「ふかひれの姿煮」

中国料理「大観苑」の顧問監修の下誕生した「ふかひれの姿煮」は、最高級と言われる国産の"ヨシキリ鮫"のヒレのみを使用。これを大観苑自慢の"上湯スープ"と"醤油餡"でじっくり煮込み、"特製ネギ油"で仕上げた極上の逸品だ。

コラーゲンを多く含むふかひれのプリプリ食感もさることながら、香ばしい醤油あんの味わいも秀逸。

最高の状態をそのまま真空パックにしているため、味を落とすことなく本来の美味しさが堪能できるという。

■高級食材をまるごと堪能!「鮑の姿オイスターソース煮」

「大観苑」でも人気の高いアワビをまるごと楽しめる、贅沢な逸品。こだわりの牡蠣油で中までじっくりと煮込んでいるため、鮑特有のコリコリとした歯ごたえと繊細で奥深い旨みが、口の中いっぱいに広がる。

今回紹介した二品は、インターネットから簡単に注文可能。いつもより贅沢なご褒美グルメで、おうち時間を彩ってみては。