湘南MF山田が自身のSNSで意外な特技を披露している。(C)SOCCER DIGEST

写真拡大

 湘南ベルマーレMF山田直輝が5月24日に自身のインスタグラムを更新。“やーまんマジック”と題したマジック動画を頻繁に公開し話題を呼んでいる。
 
 山田は18日に、「実はマジックが好き!!」と意外な趣味を告白。「下手くそだけど、子供にやると喜んでもらえる笑 有るだけ出していきます!プロサッカー選手がやる素人マジック!笑」とSNSで初めてマジック動画を投稿し、今後も続けていくことを表明。それからほぼ毎日のペースで様々なマジックを披露し、これまで5本の動画を公開していた。
 
 24日に新たに公開された6本目となる動画では、「明日使えるやーまんマジック!」と切り出し、四方に置いたコインにトランプを被せ、徐々に一か所に移動していくというマジックを披露。「明日使える」と紹介している通り、種明かしを説明する動画もともに公開している。
 
 いままで山田がマジック動画を公開するたび、コメント欄には多くのファンが反応を寄せ、さっそくマネをする人も続出。絶賛する声を上げている。

「足元も手元もめっちゃ器用」
「小学生の息子たちがやーまんマジックの虜です」
「次も楽しみ!」
「種明かしを見るのが楽しいです」
「上手すぎだ」
「さすがキングヤマダ!」
「早速子供に見せてみます!」
「みんなが喜ぶ特技をお持ちで良いですね」
 
 新型コロナウイルスの影響で思うように外出ができないファンに向け、様々なJリーガーがリフティングやトレーニング動画などをSNSに投稿し、自宅での過ごし方を紹介している。山田もこうした取り組みに賛同し、自分の出来ることでファンを楽しませている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部