おやつカンパニーは、TVアニメ『鬼滅の刃』とのコラボレーション商品「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」を、2020年5月25日(月)より企画限定商品として、全国にて発売する。

週刊少年ジャンプにて2016年より連載していた吾峠呼世晴氏による大人気コミックス『鬼滅の刃』は、人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1〜20巻の累計発行部数6,000万部を突破した、大人気コンテンツ。

テレビでのアニメ放送が終了してもなお、注目を集め、異彩を放つ『鬼滅の刃』は、独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

そんな一大ムーブメントを起こしている『鬼滅の刃』とベビースターのコラボでは、主人公の炭治郎の大好物である“梅昆布おにぎり”をベビースターで表現。梅の爽やかさと昆布の旨味、ご飯の風味も感じられる味に仕上げている。

オリジナルパッケージは全部で4種類。主人公の「竈門炭治郎」をはじめ、炭治郎の妹「竈門禰豆子」、炭治郎を鬼殺隊に導いた「冨岡義勇」などの主要キャラクターが描かれたパッケージで、世界観の融合を楽しんで。

また、同商品のパッケージ裏面に付いている応募マーク1枚の応募で、「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が総計400名様に当たるキャンペーンを実施。詳しくはキャンペーンページにて。

Information

鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)
《オープン価格》80円(税抜)
《発売日》2020年5月25日(月)全国のコンビニエンスストア、6月15日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
※取扱い状況は店舗により異なる

鬼滅の刃コラボキャンペーンページ
《公式URL》https://www.oyatsu.co.jp/campaign/kimetsu_poster/

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable