ネップリインテリアでお部屋を飾ろ♡おしゃれなデザイン&レイアウトをルームツアー

写真拡大 (全10枚)

ネップリでおしゃれなインテリアを作れるって知っていましたか?

韓国っぽなお部屋で見るようなおしゃれな壁を簡単に再現できるので、こだわりのお部屋に住む女子たちがこぞって取り入れているんです♡

今回はお部屋のテイスト別にネップリを使ったインテリア例をまとめてきました!おしゃれに飾るポイントと合わせてご紹介していきますね♪

1.韓国っぽなネップリインテリア

実際の韓国女子のお部屋にも、ポストカードや写真を壁にマステで貼り付けてあるのをよく見ますよね。

これ、お気に入りをネップリにして飾れば自分のお部屋でも簡単に再現できるんです♪丸いステッカーを使って貼り付けるとより韓国みが出せます!

こちらはウォールシェルフと合わせたレイアウト方法。

お気に入りのポストカードと一緒に飾るとネップリはさらに高見え!購入したものと組み合わせて飾ってみるのもいいですね♡

ちなみに、ネップリをインテリアとして活用するときは「ポストカード」か「普通紙」での印刷がおすすめです!

@nini_living

ポストカードでネップリしたものはフォトフレームに入れて飾ることも◎。

ベッドサイドに飾ればお気に入りのスペースができあがるはず。
キャンドルやドライフラワー、パンパスグラスと合わせて韓国っぽインテリアに溶け込ませてあげましょう♡

@nini_living

2.ガーリーなネップリインテリア

ガーリーなお部屋にもネップリでアクセントを♡
真っ白な壁に好きな写真を飾るとおしゃれ感がグッとUPします。

ハートミラーの周りをぐるっと囲うようにネップリをレイアウトすると、お部屋がキュートに大変身!

@dream_swn

ネップリをサイズ違いで印刷するとレイアウトの幅が広がります。
大きいものの間を埋めていくようなイメージで、小さめのネップリを入れ込んでいきましょう!

くすみピンクや赤を差し色に入れると、ガーリーな雰囲気にもしっかりマッチしますよ♡

@ xxayapink

3.ヴィンテージライクなネップリインテリア

海外のホテルライクなヴィンテージ風にするなら、ニュースペーパーや洋書風デザインのネップリを取り入れて。

ずらっと並べて貼ると雰囲気が出ますよね!
プロジェクターの設置場所に合わせてネップリを飾ってみるのも◎。

@ xxayapink

シンプルすぎず派手すぎずなバランスがおしゃ見えの鍵。
部屋の系統に合うようにマステや丸いスッテカーを使ってレイアウトしていきます♪

ミラーやフラワーベースなど、お気に入りのインテリアと合わせて壁を飾ってみてくださいね!

@yu._.7i

お部屋の中にぽっかり空間が空いてしまってなんだかさみしいな…なんて感じるスポットはありませんか?
こんな風にネップリを使えばおしゃれな空間に変えられるかもしれません♡

全体に貼らずに一角に集めて余白感も大切にするのが上手に飾るコツ。

@yu._.7i

英字のネップリは程よいヴィンテージ感がとってもおしゃれ!

マステはギザギザに切ったりあえて柄を変えたり、向きもバラつかせたり。ひと工夫することでよりおしゃれな仕上がりになるので、こちらも挑戦してみたいテクニックです♪

@ jetblack____1999

いかがでしたか?
ネップリをインテリアとして取り入れると簡単にお部屋をおしゃれにチェンジできます。

手持ちのものと組み合わせてもOKですし、アレンジも自在でとっても便利です♪おしゃれな飾りかたを参考に、ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。