菅谷梨沙子 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 アイドルグループ・Berryz工房のメンバーとして活動し、グループの無期限活動休止とともに、芸能活動を休止している菅谷梨沙子(26)が24日、自身のブログを更新。現在、第2子を妊娠中であることを報告した。

菅谷梨沙子のプロフィール

 「突然ではありますが、いつも応援してくださっている皆さんにご報告があります」として、「夏の暑さが和らいでくる秋頃、我が家にまた家族が増えます」と妊娠を報告した菅谷。「娘の時と同様、悪阻(つわり)に苦しんだ日々もありましたが、体調は落ち着き今は日に日に大きくなっていくお腹と胎動に愛おしさで胸いっぱいです」と現状を伝えている。

 また、「2歳の娘はお腹の中に赤ちゃんがいる事はちゃんと理解出来ていないものの、お臍(へそ)にピンポーン。なんて言いながら娘なりに何かを感じとっているのかなっと思います」と長女の様子も語っており、「お話もいろいろとするようになり、自分で出来る事も増え、日に日にお姉ちゃんらしくなってきました」と成長ぶりを喜んだ。

 最後は「こんな時期でいろいろと心配事はありますが、今は無事に生まれてきてくれる日を楽しみに家族との時間を大切に過ごしたいです。引き続き、温かく見守って頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。

 菅谷は、2017年10月、週刊誌のインタビューで20代の一般男性と結婚し、妊娠5ヶ月であることを告白。18年3月に第1子となる女児を出産している。