Nikiこと丹羽仁希(本人のInstagramより)

写真拡大

 テラスハウス・沖縄編スタート。というわけではなさそうだ。緊急事態宣言まっただ中の5月中旬、山田孝之一家や新田真剣佑と沖縄旅行を強行したというモデルのNikiこと丹羽仁希。人気番組「テラスハウス」に初登場した際、「テラハ史上No.1美女」と絶賛されたモデルである。

【写真】テラハ「木村花さん」のInstagram 最後の更新

 週刊誌の報道によれば、プール付きのヴィラを1棟貸し切りにしたという一行。写真を見る限り、マスクも着用していない。テラスハウスの舞台とみまがうような豪華なリゾートで、解放感に浸っていたのだろう。しかし沖縄は県をあげて「沖縄への旅行は控えて」と訴えていた最中だった。県民の怒りと落胆は大きいに違いない。

Nikiこと丹羽仁希(本人のInstagramより)

 Nikiが注目を集めた理由はもう一つある。2年前の山下智久とのハワイ旅行報道だ。写真付きで報じられたものの、彼女側の事務所は交際を否定していた。それでも、またイケメンとリゾート旅行かよ、とやっかみ含めて炎上をしているようである。

 今回の同伴者である山田孝之といえば、元ジャニーズの赤西仁や錦戸亮との交遊が知られている。彼らと配信している「NO GOOD TV」では、下ネタも多い男子校ノリが全開。4月末にはリモート飲み会をしている様子も見せていたが、今思えば「自宅でおとなしくしているよ」というカムフラージュだったのかもしれない。

 その「山田会」の一人である錦戸は、Nikiと噂になった山下と同じNEWSの元メンバーだ。NEWSといえば、これまた外出自粛下にもかかわらず、女性を伴う外出で大目玉を食らった手越祐也も在籍している。彼は安倍昭恵夫人とのお花見にも参加していたが、同席していたのが藤井リナだ。彼女は過去、錦戸の深夜デートのお相手として報道された過去を持つ。2人のジャニーズの間にいる1人の女。点と点を線にして結びたくなるような交友関係だ。

 藤井はNikiと同じく、赤文字系ファッション誌の顔を務めた美形モデルである。ただ、その性格は奔放で有名だった。つい先日も、高校の同級生がお腹の子の父親だと明かしながらも、シングルマザー宣言。何より彼女を有名にしたのは、駐禁違反の反則金エピソードだろう。所有するミニバイクが違法駐車70回、反則金60万円にのぼるも無視していたという。友人に貸していたから詳細はわからないと、当時のテレビ取材に対し本人は悪びれることなく語っていた。堂に入ったバックレぶりには衝撃を受けたファンも多かったのではないか。

3密好きにバックレ体質…ジャニーズと噂になる必須条件は強心臓!?

 バックレぶりという点では、今回のNikiもなかなかだなとうかがわせる。すでにツイッターでは謝罪をしているものの、自己紹介文には「基本instagramです」との断り書きが。じゃあインスタはどうなっているのかと思えば、自身がモデルを務めるファッション誌の宣伝だけであった。タチが悪いのか天然なのか、報道が出る前日にものんきに更新しており、批判コメントが殺到している。旅行前後の日にさかのぼると、「換気に気をつけて少しずつ撮影スタートしてます」と、さもウイルス対策に配慮があるような書きっぷり。沖縄でマスクもしてなかったのに?と思わず突っ込んでしまった。

 外出自粛下でも、「3密」に出かけるフットワーク。後ろ暗いことは、指摘されるまで知らんぷりのポジティブ思考。彼女たちを好きな男性からすれば、顔もノリも良くて最高!と受け止められているのかもしれない。事実Nikiのインスタの相互フォロワーには、人気男性歌手や俳優もゴロゴロ。この一件でつまづいても、テラハ的パリピ生活には困らないだろう。

 ジャニーズに好かれる秘訣。それは華やかな容姿だけでなく、強心臓であることかもしれない。かつては「匂わせ」を繰り返す女性が嫌われたものだが、「バックレ」女性も要注意だ。最後まで秘密にして逃げ切れればいいが、ことが明るみに出たときに、余計に好感度が落ちるのはこのタイプだからである。

 防護服やマスクを医療施設に寄付したり、コロナウイルス収束に向けて取り組むジャニーズ事務所。タッキー社長のもと、タレント管理もずいぶん厳しくなったように感じる。でも、彼らにとってウイルスよりも怖いのは、周りにいる強心臓の女性たちなのかもしれない。

(冨士海ネコ)

2020年5月24日 掲載