“おうちアウトドア”がトレンドに!?そろえたいグッズ5選

写真拡大

 最近は気温も上がってきて夏の気配を早くも感じますが、今年は新型コロナの影響でキャンプやBBQなどのアウトドアレジャーを楽しめないのが現実。でも今、“おうちアウトドア”ブームの流れがきているようです。そこで、おうちアウトドアに欠かせないグッズを紹介していきましょう。

■キャンプ用テーブル

 ちゃぶ台のような木製ローテーブルや、加熱したダッチオーブンやスキレットを直に置くことができる焚火テーブルなどを部屋に置けば、たちまちアウトドアムードが全開に。まずは、すぐにでも用意したいグッズといえそうです。

■チェア

 キャンプ用のチェアも必須。テーブルとチェアさえそろえれば、すぐにでもアウトドア気分になれますよ。庭のある家庭では本格的にも!

●LEDランタン

 火をつけるものではなく、LEDタイプなら火事の心配はありませんね。

■スキレット・ダッチオーブン

 スキレットやダッチオーブンを用意して、アウトドア風にお料理しましょう。焚火をするわけにはいかないので、キッチンで料理してからテーブルに運ぶか、ホットプレートなどで調理すればキャンプさながらに!

■ハンモック

 ハンモックは、おうちアウトドアをより充実させてくれます。リラックスチェアの代わりにもなりそう。

 いかがですか? これらのグッズでおうち空間を一新して、非日常の空間作りを。外に出られないストレスをぜひ発散してくださいね。