SNSで話題の上、某雑誌では人気ランキング第一位!これは気になります

写真拡大

家にばかりいて、不健康が加速中です。

【画像を見る】袋には、大き目の白くて硬い錠剤が9個入っています

ついつい食べてばかりいて、体も重い。。。

最近は肩こりもあって、ひどいときは頭痛や目が痛いことも。。。

そんな不調を解消したくてネットを検索。

SNSで話題の入浴剤を見つけました!

錠剤3個をお風呂に入れると、リラックスできるうえ、美肌効果も期待できるとか!?

中性重炭酸入浴剤 BARTH バース  15g×9錠  購入価格990円(税込み)

説明を見ると、ぬるめのお湯に錠剤を入れると、重炭酸イオンがお湯に溶け込み、温浴効果で疲労の回復をそくし、毛穴の汚れも取り除き、おまけにビタミンCも入って美肌にもいい?

本当だったら、うれしいです。

肩が重くて、最近は朝の目覚めもすっきりしないので、少しでも翌日の体を楽にできるならと、さっそく使ってみました。

パッケージを開封すると、大きめの錠剤が入っています。

炭酸水素ナトリウムや炭酸ナトリウム

無水クエン酸などが入っているようです。

使い方は、37℃〜40℃の160ℓのぬるま湯に、3個使います。

お風呂に入れると、小さな気泡が上がってきました。

少しだけ乳白色になってきて、気のせいか、お湯がやわらか〜い。

体にじわじわ温かさがしみてきて、心地いいです。

入りながら体や頭皮をもみほぐすといいとあるので、凝っている肩や腕を軽くマッサージすると、だんだん体が温まってきて、はーーくつろぐ。

洗髪や洗顔にもいいというので、軽くすすぐと、べたつきが洗い流されるようです。

手触りがなんだかイイ感じ♪

効能を読むと、肩の凝り、腰痛、あせも、疲労回復、当てはまらない文字がない私。。。

リフレッシュしたいな〜と思いながら、気泡を眺めてぼんやりしていたら、くつろぎすぎて、危なく寝落ちするところでした。

お風呂上りは、体がホカホカです。

効果は何度か使ってみないとわかりませんが、とりあえず、温泉にしばらく行っていないので、プチ温泉気分を味わえただけでも大満足。

次の日はどうかな〜と思ったら、朝起きたときに、肩がすこし痛くないかも?

顔や体のむくみも、いつもより少ないような気がします。

このバースファンのコメントを見ていたら、お風呂に潜るという人がいました!

今度、やってみたい!(笑)

バースを使ってしっかりお風呂に入るだけで体も心も軽くなった気がしました。

肌の汚れも落とせたような気がしますし、リフレッシュ度も大満足。

プラス効果がたくさんあったので、話題のバース、しばらくリピしてみます!

文=ポテコ(レタスクラブニュース)