「最近覚えた競馬用語は、『ころがし』。的中したレースの払戻金を、そっくり次のレースに注ぎ込み、雪だるま式に増やしていく馬券の買い方です」

 2020年4月から、競馬バラエティ番組『馬好王国』のMCとして活躍する神部美咲。本誌のほかにも、漫画誌などでグラビアを飾り、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女が、FLASHデジタル写真集を3週連続でリリースする。

「『好きな人の前だと、こんな顔しちゃうかも?』とか、スタッフさんとキャッキャ言いながら、楽しく撮った作品です。恋人目線で見ていただければ嬉しいです! 恋人にしか見せない顔ですか?……寝顔とかですかね(笑)」

 デジタル写真集のタイトル、「初デートは自宅で」にちなんで、彼との自宅デートの理想型を聞いた。

「彼のおうちで、彼の手料理を食べてみたいです。私はテーブルのセッティング担当(笑)。ゆっくりとお酒を飲みながら、たくさんおしゃべりして、2人だけの世界を堪能したいですね。

 理想の男性は、優しい目で、温かい目で私を見守ってくれる人。私は安定しない仕事なので、どしっと構えてくれる人が好きです」

じんぶみさき
25歳 1994年8月20日生まれ 大阪府出身 T163 特技は極真空手。現在、『恋んトス season10』(Paravi)、『馬好王国〜UmazuKingdom〜』(フジテレビ系)に、MCとして出演中。また、関根勤主宰の舞台『カンコンキンシアター』に出演するなど、多方面で活躍中。そのほか最新情報は、公式ツイッター(@jimbumisaki)、インスタグラム(@jimbu_misaki)にて

写真・細居幸次郎
スタイリスト・木村美希子
ヘアメイク・高部友見

※FLASHデジタル写真集史上初の3週連続リリースとなる、『神部美咲 初デートは自宅で』の3部作は、第1部が発売中。第2部は5月22日、第3部は5月29日に、各ネット書店で発売予定!

(週刊FLASH 2020年5月26日号)