大人女子のためのアイテムがそろう「どんぐりクローゼット」

写真拡大

スタジオジブリ作品のグッズ専門店「どんぐり共和国公式オンラインショップ そらのうえ店」に、大人向けグッズを扱う「Donguri Closet(どんぐりクローゼット)」が期間限定で登場。今回が初めてのオンラインショップでの販売となる。

【写真】『魔女の宅急便』のキキや『耳をすばせば』のバロンが描かれたミニタオル

どんぐりクローゼットは、優しさと芯の強さを持ち合せる、スタジオジブリ作品のヒロインたちに焦点を当て、商品を通じて「私が私になれる場所」を提案する。

どんぐりクローゼット限定商品の「ミントシリーズ」は、ミントの葉が散りばめられた中に、大トトロや小トトロが遊んでいるデザインがキュート。「ミニポーチ」(税抜1600円)や「スクエアポーチ」(税抜1900円)、「クリアポーチ」(税抜1800円)など、大人女子が日常使いできるアイテムが満載だ。

手洗いに気を使いたい今の必需品といえば、「ミニタオル」(各税抜600円)。柔らかな手触りのミニタオルには、優しい色合いのプリントと刺繍がちりばめられ、『魔女の宅急便』や『耳をすませば』の世界観を感じることができる。お気に入りのタオルがあれば手洗いも楽しくなるはず!手洗い用、汗拭き用と、複数持ち歩くのにも適したサイズ感なので、大人女子の身だしなみとして携帯しておきたい。

人気アイテムの刺繍ブローチには『耳をすませば』が新登場。作品の世界観を刺繍で表現していて、ファンなら全種類集めたくなるかわいさだ。オンラインショップでは、「耳をすませば 刺繍ブローチコレクションボックスセット(10個入り)」(税抜7000円)のみの販売となる。

オンラインなので、自分の好きなタイミングで買い物ができるというのも、大人女子にはうれしいポイント。自宅で過ごす時間が長い今、じっくりとお気に入りを選んで、オンラインショッピングを楽しんで。