大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!



今回見つけてきたのは「ハンバーグセット」(税込128円)です。容器がはち切れんばかりにおかずを詰め込んだ欲張りな一品ですね。セットなのに、値段も通常のお惣菜と同じぐらいというお得感。

まるでお子様セットのような中身ですが、はたして味の程は?

相変わらずコスパが異常

さっそく主役のハンバーグから頂いてみましょう。



お弁当や冷凍食品でよくある、箸でカンタンに切れるほど柔らかい食感のハンバーグ。

一口ごとの食べ応えは弱いですが、そのぶんボリュームはかなりのもの。また甘辛いソースがかかっており、子供も喜びそうな味です。



付け合わせ(?)はナポリタンです。スーパー玉出のナポリタンは個人的に大絶賛しているので、コチラにも期待がかかります。

食べてみると、これまでのナポリタンよりも酸味が強いカンジがしました。ハンバーグとの相性を考えてサッパリとした味付けになっているのでしょうか。



具材はおなじみベーコンや玉ねぎのほか、グリーンピースとコーン、にんじんなどのミックスベジタブルも入っていました。ハンバーグとともに食べることも多い食材たちなので、より付け合わせ感が増しています。



甘めに味付けされたオムレツがひと切れ乗っています。

ナポリタンと相性ぴったりなのは言わずもがな、ハンバーグのソースにつけて食べても天津飯のような雰囲気でなかなかイケます。



ナポリタンといえばもちろんソーセージも欠かせません。

半分に切られたミニウインナーが1つだけということで少し物足りませんが、大事にちびちび食べ進めていきます。しかしそんな心配をよそに、具材の豊富さでまったく飽きを感じさせないまま完食。

ということで今回はスーパー玉出のハンバーグセットを紹介しました。

パッと見は「ハンバーグとスパゲッティぶち込んだだけやんけ!」というようなテキトーさを感じますが、食べてみると思いの外よく考え込まれたコラボが実現しています。

ボリュームもあるので、ちょっとしたお弁当としても活躍してくれそうな商品でした。お金は無いけどイロイロ食べたいという欲張りなアナタ、ぜひスーパー玉出に足を運んでみてはいかがでしょうか?

筆者:Metくん新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)