大人の魅力で勝負!40代の恋愛のカタチとは

写真拡大 (全2枚)

40代といえば、大人の魅力があふれる時です。まだまだ自然に美しさを保てる時。

また、日々の努力次第で、差が出てくる年代でもあります。だからこそ、外見も内面も思いっ切り磨きをかけ、恋愛を楽しんじゃいましょう。

心の器を大きく

大人の恋愛、アンニュイな関係を楽しめるくらいの、余裕という魅力も発揮したいですね。

心の器を広げましょう。少しくらいのことで感情を荒立てない、大人の魅力が似合う40代。

だからこそ恋愛面でガツガツしたり、右往左往している姿は似合いません。時を待つこと、楽しむことができるような包容力が似合うのも40代です。

多少のことでは動じない。結論を急ごうとしない。そんな包容力のある大人の魅力を身につけましょう。

自分の楽しみを持つこと

そのために、自分の時間を充実させましょう。それが、自信にもなるからです。自信がない人ほど、他に楽しみも見出せなくて、恋人以外に大事なものがなくなりがち。

でも、24時間あなた次第!のような恋人中心の毎日では、包容力どころか自分の世界が狭くなるだけです。

いい意味で自信がある人、自分を持っている人は、やっぱり魅力的なのです。

恋人が不安な時や体調を崩している時、窮地に陥っている時はもちろん積極的に。そんな時は、全力でフォローしましょう。

いざという時は、誰よりも頼りになる。普段は冷静だけど、ここぞという時は情熱的に!そんなギャップが、また魅力。

それもこれも、いろいろな意味で大人だからこそ楽しめたり、できることもあるのが40代の恋愛でもあるでしょう。

スピリチュアルカウンセラーゆい
サイキックチャネラー鑑定歴23年で一万人の鑑定経験をあり。「恋愛の達人」の異名を持つ恋愛スペシャリスト。
スピリチュアルカウンセラー育代オフィス所属
https://www.ikuyo.co.jp/top.html