これはクオリティ高すぎ…。アイス大好きな私がおすすめする最近のヒット「コンビニアイス」はこの6つです♡

写真拡大 (全8枚)

5月も中旬に入り、日中は汗ばむ陽気になってきましたね。

暑い夏に欠かせないのは、手ごろなお値段の「コンビニアイス」。

今回は、コンビニで買えちゃう裏切らないおいしさのアイスを6つご紹介していきます。

シャリシャリっとしたフルーツ系なら「カクフル」



@nabeko.co.ice / Instagram

はじめにご紹介するのは、ファミリーマートで販売している「カクフル」。

カシス部分はシャリッと、ブラッドオレンジは滑らかなジェラートっぽい食感で、予想以上のおいしさですよ♩また、酸味が控えめで食べやすいのもポイントです♡

夏といったら爽やかな「チョコミントクレープ」



@ice_tamtan / Instagram

続いてご紹介するのは、コンビニでよく見るザ・クレープから新しく出た「チョコミントクレープ」。フルーツ系の気分ではないけれど、さっぱりしたアイスが食べたいなという時におすすめです◎

食べるちょっと前に冷凍庫から出して、少し柔らかくなってから食べると、生地のもちもち感が味わえますよ♩

メロンの香りが本物以上!「メロンパンアイス」



@__ne.2 / Instagram

続いては、ファミリーマートで購入できる「赤肉メロンパンアイス」。

少し前にもメロンパンアイスは販売されていましたが、3月に新登場したこちらは本格的なメロンの風味を味わえます。騙されたと思って一度食べてほしいおいしさです♡

これこそおうちでのプチご褒美「濃厚ピスタチオワッフルコーン」



@tabearu_ki / Instagram

見た目から濃厚さが伝わってくるローソンの「濃厚ピスタチオワッフルコーン」がこちら。ローソンのピスタチオシリーズは、本格的でおいしすぎると話題になりましたよね。

程よい塩気と濃厚なピスタチオの風味が絶妙で、今日は頑張ったぞという日に食べたいアイスです♡ワッフルコーンなのも嬉しいポイント♩

今までの抹茶アイスの中でベスト級「旨み宇治抹茶&ミルク」



@i_am_icecreeeeam / Instagram

続いてはファミリーマート限定の「旨み宇治抹茶&ミルク」。



@i_am_icecreeeeam / Instagram

カップを開けると、抹茶とミルクの2色のソフトクリームになっていて、食べた瞬間、ふわっとなめらかな口溶けと、抹茶の濃い香りと旨みが口の中に広がります。

抹茶の渋みは全くなく、抹茶の美味しいところだけ詰まっているという感じです♩

極上の口当たりが楽しめる「抹茶のティラミス」



@yoko_ka.8 / Instagram

最後にご紹介するのは、ローソンのUchi Cafeスイーツの「抹茶のティラミス」。本格的でおいしすぎるとの口コミが広がり、一時店舗によって売り切れが続出しました。

上品な口当たりのマスカルポーネアイスに、抹茶パウダーがたっぷりかかっています。底には抹茶ソースとオレオクッキーが入っているので、少し溶かしてから食べてくださいね!

「コンビニアイス」はあなどれない!

今回は、コンビニで買えちゃう裏切らないおいしさの「アイス」を6つご紹介しました♡

ぜひ、お近くのコンビニでゲットしてみてくださいね!