【詳細】他の写真はこちら



今回は、『DAISO(ダイソー)』と『Can Do(キャンドゥ)』、『Seria(セリア)』で販売されているおすすめのアイマスクについてご紹介しますね。

 

■アイマスクは100均のどこのエリアで売っているの?



出典:@maeccho_25さん

アイマスクは、100均のどこの売り場にあるのでしょうか?

基本的には、ネームタグやエア枕、トラベル収納ポーチなどといっしょにトラベルコーナーで販売されていることが多いそう。

ダイソーではアイマスクと耳栓がセットになった商品や、立体型のアイマスク、タオル地のアイマスク、サテン地のアイマスクなど種類も豊富ですよ。どれを選んだらいいか迷ってしまいそう。

■100均のアイマスク、効果はある?高いアイマスクとの違いは?



出典:photoAC※写真はイメージです

アイマスクをつけると、ぐっすり寝られたり、眼精疲労が軽減されたりする効果が得られるようです。100均のアイマスクでも高いアイマスクと同様の効果を実感できるそうですよ。

100均アイマスクの良いところは、試しやすさにあります。100均のアイマスクは、温め効果なのど機能性が良いものからデザイン性が良いものまでさまざま。気兼ねなく購入でき、自分にぴったりなものを探せるでしょう。

アイマスクの効果をより実感したいという方は、高いアイマスクの購入を検討してみてもいいかもしれませんね。

 

■ダイソーでおすすめのアイマスクをピックアップ!



まずは、ダイソーで販売されているアイマスクを紹介しますね。

 

・表情豊かなおもしろアイマスク



出典:@maeccho_25さん

ダイソーのアイマスクが陳列されているコーナーで目につくのが、アイマスクに目が描かれている「おもしろアイマスク」。

少女漫画に出てきそうな女の子の目や、劇画ちっくな目など、表情もさまざま。裏はタオルになっているので肌触りは良さそう。アイマスクをつけて寝ている姿も、思わずクスッと笑ってしまえる面白アイテムですね。パーティーグッズにも使えそう!



・アイメイクが崩れにくい立体型クッションアイマスク



出典:@maeccho_25さん

目を覆う部分が立体的になっており、アイメイクが崩れにくいのが特徴。

アイマスクを固定するバンド部分は面ファスナーになっているので、サイズ調整も可能ですよ。中にスポンジが入っているので、目の周りをふわっと包んでくれそう。

外出先などで、つけまつげやアイメイクを崩さず仮眠をとりたいときに便利ですね。

 



・女子向けデザインが豊富♡かわいいアイマスク



出典:@yagigigi1234さん

ダイソーではキュートなアイマスクも勢ぞろい♡アイマスクをつけた姿もかわいく見せたい女子たちにおすすめです。

かわいいアイマスクをお探しの方は、まずはダイソーをチェックしてみてくださいね。

 

■キャンドゥでおすすめのアイマスクはどれ?



続いては、キャンドゥでおすすめのアイマスクを紹介しますね。

 

・機能性抜群!ビーズアイマスク



出典:mamagirlLABO @shigepy_さん

アイマスクの中にぷよぷよとしたビーズが詰まった「ビーズアイマスク」。

電子レンジで温めればホットアイマスクに、冷蔵庫&冷凍庫で冷やせばクールアイマスクになる優れものです。電子レンジで温める際は、必ずゴムバンドを外して。

柔らかい肌触りで、柔軟性もあるので顔にフィットしてくれますよ。カラーは淡いピンクとブルーの2色。



・見た目も肌触りも◎Rabbit Eye Mask



出典:mamagirlLABO @mk_nw20さん

うさぎの耳とふわふわした毛並みに、目をつぶった表情が愛らしいうさぎのアイマスク。思わず触りたくなってしまう肌触りです。裏面やひも部分も柔らかいピンク色でかわいらしいですよ。少し小さめのサイズのようなので、女性だけでなく子どもでもつけられるかも。

同じシリーズで、猫耳にラベンダーカラーの「Cat Eye Mask」も要チェック。好きな方を選んでも良いし、両方買っても◎

 



・癒し効果も!Can☆Zooアイマスク



出典:筆者撮影

キャンドゥで大人気の「Can☆Zoo(キャンズー)」シリーズがアイマスクにも登場。かわいい動物がデザインされたアイマスクは癒し効果も抜群!

動物モチーフのアイマスクは、アイマスクを装着した姿もかわいく見せたい方におすすめですよ。

 

■セリアでおすすめのアイマスクをチェック!



最後は、セリアで販売されているアイマスクの紹介です。

 

・気分に合わせて使える!サンアイマスク



出典:筆者撮影

アイマスクに入れるジェル袋つき。ジェル袋は冷凍庫で冷やすこともできるし、お湯で温めることもできますよ。気分に合わせて冷感と温感のアイマスクを使い分けられるのがうれしいですね。アイマスクのみの使用でも旅行や乗り物での安眠アイテムに。

ジェル袋は肌や目に直接当てず、必ずアイマスクに入れてから装着しましょう。アイマスクの上部開口部からジェル袋を入れることができますよ。



・女子力アップに♡レトロファンシーアイマスク



出典:@suki.sukissさん

懐かしさを感じるレトロなデザインがかわいいアイマスク。ゆめかわいいデザインのアイマスクは、つけて寝るだけで女子力をアップできそう。

乙女チックなデザインのアイマスクが欲しい方は、セリアをチェックしてみてくださいね。



・ベルトの調節自由自在☆ゆったりアイマスク



アイマスクの長さが約37cmで、女性なら耳の方まで包み込んでくれるほどの大きさが特徴です。鼻も覆うことができるようになっているので光も遮断してくれそうですね。

ベルト部分は面ファスナーで後頭部につけるタイプなので、男性でも女性でも自分好みの長さに調節することが可能。仮眠には最適のアイマスクと言えそうです。 

 

■お気に入りのアイマスクでリラックスタイム&安眠を



出典:photoAC

今回は、100均で販売されているアイマスクについて紹介しました。お家でのまったりタイムにぴったりなアイテムから外出先で活躍しそうなアイテムまで、種類もいろいろあります。用途に合わせて使い分けてみても良いですね。