ポケモンGO「おこうの日」開始。色違いキバニア、ズルッグ入手チャンス

Engadget Japan

ポケモンGOのイベント「おこうの日:みず・あくタイプ」が始まりました。期間は5月17日11時から17時まで。

時間中におこうを使うと「キバニア」が多く寄ってくるほか、一時間おきに交代で「みず」「あく」タイプのポケモンが多く出現します。あくタイプの時間(12・14・16時台)には、運が良ければ「だっぴポケモン」No. 559 ズルッグが出現することも。

ショップには1ポケコインでおこう3個入りボックスが入荷します。現在の在宅対応シフトでおこの効果は1時間に延長されており、効果も強くなっているため、望みの時間に使ってズルッグやママンボウ、色違いキバニアを狙うチャンスです。

Engadget Japan

11時から17時まで、通しで多く出現するのは「どうもうポケモン」キバニア。進化後はサメハダー。色違いはネオングリーン、進化するとパープルです。

Engadget Japan

キバニア以外、おこうで多く出現するタイプは一時間ごとの入れ替え制。みずの時間にはタッツー、オタマロ、運が良ければママンボウ、あくの時間にはヤミラミ、ヤミカラス、「とても運が良ければ」ズルッグが出現します。

11時〜12時:みずタイプ   

12時〜13時:あくタイプ

13時〜14時:みずタイプ

14時〜15時:あくタイプ

15時〜16時:みずタイプ

16時〜17時:あくタイプ

Engadget Japan

ズルッグの進化後は、やる気なさげなのに圧倒的な破壊力の蹴りが武器と図鑑では説明される「ズルズキン」。