『人生最高レストラン』(TBS系)にゲスト出演した井川遥

写真拡大

女優・井川遥が、グルメトークバラエティー番組『人生最高レストラン』(TBS系/土曜23時30分放送)にゲストで出演。番組に女将として出演する島崎和歌子から驚きの発言が飛び出し、2人意外な共通点も明らかになった。

【写真】井川遥&細川直美ら、きれいママたちが卒業式コーデ

 番組冒頭、加藤が「今日は本当に綺麗な方が来ますよ」とゲストの井川を紹介すると、島崎がニヤニヤしながら「私、実は10年ぐらい前に間違えられたことがある」と発言。すると加藤は「嘘つけ!そんなわけないよ!幻聴」とつっこみ、島崎は「いや、マジだって!」と声を荒げた。

 井川が登場すると、改めて加藤は2人を比べて「全然違うじゃん」と否定。島崎は「10年前は結構かぶっていましたよね」と井川に同意を求めると、井川は「黒目がちなところとか…」とノリよく対応。続けて「でも私、小さい時島崎さんのヘアカタログを持って行ったことがある」とまさかのエピソードを明かすと、島崎は驚いたように、「えー、嬉しい!」と喜び、鬼の首を取ったのように加藤に「ほらー」と主張した。

 しかし、加藤は「でもそれは似ているとは違うから!井川さんは『島崎さんですか?』って言われたことはないですよね?」と井川に問いかけると、笑いながら「ないですね」とはっきり答え、スタジオから笑いが起こった。

 CMに出演している通りハイボールが好きで「結構飲めちゃう」と話す井川は、酒豪と言われる島崎に「どれくらい飲めます?」と質問すると、島崎は「永遠に飲めますよ。無限に。私、早いんで」とキッパリ。すると井川も「私も早いんです。『ラストオーダーです』って言われると『じゃあ2つ』とか言っちゃう」と酒豪ぶりを明かし、加藤からは「それ、吞んべえのオッサンのやり口ですよ」とつっこまれた。

 さらに番組では、2児の母親として奮闘するエピソードも明かし、2人の子どもがけんかをした時に「いい加減にしなさいよ!」と低いトーンで叱る様子を再現。夫からは「子どもができてから変わったよね。強くなった」と言われ、家庭では女優の姿とは違うことから「うちには井川遥はいない」と言われるなど知られざる素顔を明かした。