佐藤健と目が合う!

写真拡大

 俳優の佐藤健が15日19時より放送のバラエティー番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」(TBS系)に自宅からリモート出演する。

 2時間スペシャルとなる今回は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、ソーシャルディスタンスを取りながら、レギュラー陣がそれぞれ無人カメラで撮影した映像で構成された特別版。「ぴったんこカン・カン」の17年に及ぶ放送回から視聴者より募った特別企画「輝く!ぴったんこリクエスト大賞!」が実施され、リクエスト第1位に輝いた佐藤が自宅から緊急リモート出演する。

  出演回の中から、特に話題となった綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊が登場した回を特別に放送。未公開映像が新たにクイズとして初公開されるという。佐藤が出演し、大ヒットしたドラマ「恋はつづくよどこまでも」の大ファンだったという久本雅美が佐藤のリモート出演に大興奮し、とんでもないリクエストをする一幕も。佐藤のプライベートが垣間見える自宅からの映像は胸キュン必至だという。

 そして、リクエスト2本目として、大泉洋と小池栄子が登場した「一生に一度は行きたい」という神戸・静岡・福岡の名店を日帰りで巡るツアーを放送。未公開の「大泉洋のモノマネ講座」も放送される。(山田貴子)