この川又が公開した油絵の写真が話題を呼んでいる。写真:徳原隆元

写真拡大

 ジェフユナイテッド千葉のFW川又堅碁が自身のインスタグラムを更新。自宅で初挑戦した油絵の写真を公開し、ファンから絶賛の声が上がっている。
 
 千葉は政府より発表された緊急事態宣言の実施期間延長に伴い、活動再開予定時期を5月6日から31日に延長。川又は自粛期間を利用し、これまでも料理する動画をSNSにアップするなど、新たなチャレンジに積極的にトライしている。
 
 そんな中、11日には初めて描いたという2枚の油絵を公開し、ファンにも挑戦を呼びかけている。
 
「この自粛期間を利用してやった事ないことに挑戦しようと思い、油絵を描いてみました!初心者だけど力作!笑 子供から大人まで楽しめるから、みんなもやってみて!俺でも出来るんやから、みんなもできる!笑」
 
 2枚の作品の片方はサッカーボール、もう片方にはひまわりが描かれており、背景には様々な色を使い、鮮やかで迫力のある作品に仕上がっている。新たな才能を見せつけた川又に、ファンも驚きのコメントを寄せている。
 
「さすがです。何でも出来ちゃうんですね!」
「いつかフクアリで個展開きましょう!」
「放浪の天才画家や!」
「うますぎっしょ!」
「初心者とは思えない!」
「色使いが素敵すぎます」
「豊かな才能。もっともっと無限に広がりそう」
「堅碁画伯。流石です」
 
 また、描いた油絵をプレゼントする企画もインスタグラムのライブ配信で告知しており、「欲しい」との声も数多く上がっている。料理、油絵と様々な才能を開花させている川又の今後の挑戦から目が離せない。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部