5月11日に36回目の誕生日を迎えたイニエスタ。(C) Getty Images

写真拡大

 5月11日に36歳の誕生日を迎えたヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが、翌12日に自身のインスタグラムを更新。次のメッセージとともに、3枚の写真をアップした。

「ママ、素晴らしい1日をありがとう!全ての瞬間、細部に至るまで、君の心と溢れんはばかりの愛情――君の隣にいられること、君たちと過ごせることに僕は幸運を感じます。様々な瞬間を楽しみ続けること、それこそが大切です。愛しい人よ、心から感謝します!」

 公開された1枚目は、バースデー仕様に豪華に飾られた自宅で、イニエスタが妻アンナ・オルティスさんの肩に手を回して、キスをしているもの。2、3枚目は家族の集合写真で、2枚目は屋外で撮影されたもの、3枚目はケーキのローソクの火を皆で消そうとしているところのようだ。
 
 この投稿には、公開から4時間あまりで世界中から800件を超える祝福メッセージが寄せられ、イニエスタ夫婦のキスショットは、「アツアツだ!」「幸せそう」「素敵な夫婦」といったコメントが書き込まれるなど反響を呼んでいる。

 一緒にダンスをする姿を公開するなど、アンナさんとたびたび仲睦まじい姿を見せているイニエスタ。コロナ禍のなか、愛する妻と4人の子どもたちとともに幸せな誕生日を過ごしたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】イニエスタと妻アンナさんのアツアツキスショット!