コロナ疲れやストレス緩和におうちカラオケ始めよう!第一興商がDAMのカラオケ動画200曲を期間限定でYouTubeに無料公開

写真拡大 (全4枚)

第一興商は、業務用通信カラオケDAMのカラオケ動画200曲を、YouTubeの「カラオケDAM公式チャンネル」にて、2020年5月7日から5月31日までの期間限定で無料公開する。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、自宅で過ごす「おうち時間」が格段に増えている。テレワークや外出自粛でさまざまなことが制限されている生活の中、ストレスを感じている方も多いのではないだろうか。

そこで同社は、自宅でも気軽にカラオケを楽しめるよう、 DAMのカラオケランキング上位曲から厳選した200曲をYouTubeで公開する。 Official髭男dismの「Pretender」や石川さゆりの「天城越え」など、老若男女問わず多くの方に楽しんでもらえるラインアップを取りそろえた。

カラオケで歌うことは、ストレスの改善をはじめとした心身の健康に寄与することが実証されている。自宅で好きなだけカラオケを歌い、ストレスの緩和やご家族とのコミュニケーションなどに活用してみてはいかがだろう。

またPCからゲーム機まで様々なデバイスでカラオケ配信サービスを行っている家庭用カラオケ配信サービス「カラオケ@DAM」の有料サービスもあるので限定期間が過ぎた際には利用してみることをおススメしたい。

■DAMカラオケ動画URL
https://www.youtube.com/playlist?list=PLmKc8o1WMPSAKl7QWJdsWJCMtGnas42as


■カラオケ@DAM

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・シャボン玉石けんの調査で判明!正しく手洗いできてると自信のある人はたった12%、約6割が手洗い後の処置が間違っている
・志村けんさん追悼企画でCS放送ファミリー劇場が『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』ほか名作コントを5月2日(土)に約8時間一挙放送!
・長期化する「コロナ自粛」で温泉気分に浸りたいアナタに! バーチャル温泉動画の日替わり配信はいかが?
・マスク転売ヤー撲滅!アイリスオーヤマが政府からの要請に対応して国産マスクの生産能力を1億5千万枚/月に増強
・おやつカンパニーが生まれた時の体重と同じ重さのベビースターラーメンが当たる!“ドデカイ”感謝プレゼントキャンペーンを実施