先月、恋人で女優のジョージア・グルームの妊娠が報じられたルパート・グリント。ジョージアが無事に出産したことが明らかになった。ルパートの代理人が雑誌『ピープル』に声明を発表している。「ルパートとジョージアは女の子が生まれたことを公表できるのを嬉しく思います」。プライバシーを尊重してほしいとコメント、名前などは発表していない。

ルパートは先月、レディー・ガガの呼びかけで行われたチャリティコンサート「One World: Together at Home」に登場。新型コロナウイルス感染症の拡大下で働く助産師のサムと映画『ハリー・ポッター』シリーズでスプラウト先生を演じたミリアム・マーゴリーズのビデオチャットにサプライズで参加した。映画『ハリー・ポッター』の大ファンだというサムに「あなたが犠牲を払ってしてくれていることは、本当に人を動かすものだ。すごくグリフィンドール的な行動だと思う。ありがとう」と感謝のメッセージを送っていた。

映画『ハリー・ポッター』シリーズでホグワーツ魔法魔術学校の生徒を演じた主要キャストでパパになるのはルパートが初。ファンからは『ハリー・ポッター』シリーズに関係する名前をつけてくれるのでは? と期待する声も上がっている。どんな名前を選んだのか、続報を待ちたい。おめでとう!

text: Yoko Nagasaka