「ご当地ポケモン」が今だけインターネット販売!グッズを購入してエア旅行を楽しもう

写真拡大 (全9枚)

あなたの県の「推しポケモン」は何?

筆者は宮城在住なので、「ラプラス」です。

 

 

地域とポケモンの魅力をあわせて発信する『ポケモンローカルActs』。

 


 

『ポケモンローカルActs』とは?

株式会社ポケモンでは、2018年4月以降、地域ごとに「推しポケモン」を選定し、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信することにより、両者のファンを増やすことを目指している活動となっています。

 

 

現在、香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県などと協力しながら、さまざまな取り組みを行っています。

 

 

インターネット販売を開始した理由

『ポケモンローカルActs』では、地域の特産品事業者と、推しポケモンとコラボした商品を多数製造・販売しています。

 

 

こちらの商品については本来、各地域に実際に訪れ、そして購入できるよう、地域の特産品とのコラボ商品は原則として地域内で販売されていました。

しかし、ご存知のように新型コロナウイルスの感染拡大により、各地域に訪れてコラボ商品を購入することが難しい現状です。

 

 

今回、各地域内限定で販売されているコラボ商品が、12月末までの期間限定で、各商品の販売元によりインターネット販売されることになりました。

全国の皆さんがStayHomeしながら、各地の特産品を楽しめる機会となっています。

インターネットで販売される商品リスト

 

インターネット販売が実施される商品リストは、下記の『ポケモンローカルActs』Webサイトで確認願います。(リストは定期的に更新予定です)。

コラボ商品のインターネット販売について - ポケモンローカルActs

安心・安全な日常が戻った際には、是非、各地域を訪れていただければということですよ。そういう日が早く訪れることを願いつつ、みんなで協力し合いましょう。