『NCIS』ファミリーが一挙にシーズン更新!一方であの人はさよなら...

写真拡大

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響か米CBSドラマの多くが長らく更新か打ち切りかが検討中となっていたが、ついに『NCIS』ファンにとって待望のニュースが届いた。

5月6日(水)にCBSが約20本の作品の更新をまとめて発表! その中にはもちろん、大人気ドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』とそのスピンオフ、『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』と『NCIS:ニューオーリンズ』も含まれている。

これにより、本家『NCIS』はシーズン18へ。これは、先月シーズン22への更新が決定した米NBCの『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』に続き、現在全米で放送中のドラマとして2番目の最長寿となる。番組公式twitterが「物語は続く。シーズン18として戻ってくる」と投稿している。キャストの話は伝わっていないが、twitterの動画にはチームが勢揃いしているシーズン17の画像がそのまま使われているので、ギブス役のマーク・ハーモンをはじめ全員続投すると考えていいのではないだろうか。


一緒に更新された『NCIS:LA』はシーズン12、『NCIS:ニューオーリンズ』はシーズン7の製作が決定。それぞれの番組公式twitterで『NCIS:LA』は「LAの安全を保つための戦いは続く」、『NCIS:ニューオーリンズ』は「さらなるアクション、さらなる張り込み」という文章が添えられている。


また、本家『NCIS』フランチャイズ作品のほか、『NCIS』ファミリーの動向もお伝えしよう。『NCIS』のアンソニー・"トニー"・ディノッゾ役の
で知られるマイケル・ウェザリーが主演するリーガルドラマ『BULL/ブル 法廷を操る男』がシーズン5製作決定。一方、アビー・シュート役として愛されたポーリー・ペレットが主演するシットコム『Broke(原題)』は、残念ながらシーズン1で打ち切られることになった。


1年前は、まず4月上旬にスピンオフ2作の新シーズン製作決定が続いていたが、今回は3作同時の更新発表となった。本家のシーズン17は新型コロナウイルスにより終盤で製作がストップせざるを得なかったが、晴れて3作ともシーズン更新が決まって何よりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』
(c)2019 CBS Broadcasting, Inc. All Rights Reserved.