南野陽子が初脱ぎで見せた極限状態の屹立/美女優「敏感バストトップ」(8)

写真拡大

 我々の心と下半身を掴んで離さない、美女優たちの艶シーン。不安や緊張、それとも期待か、あるいは男優の巧みな愛撫に本気でコーフンしてか、「バストトップ」を思いきり硬く尖らせてしまう女優がいる──。

 80年代、アイドルとしてトップ人気を誇った南野陽子が、本格女優への転身をと、映画で立て続けに脱ぎシーンを披露したのが、92年。そんな中、大きな話題となったのは、その綺麗な微バストぶりと、痛々しいほどに屹立していた、ピンクの宝石のようなバストトップだった。

「初脱ぎとなった『寒椿』で、南野の初めての相手となったのは、高嶋政宏。真っ赤な襦袢を剥ぎ取られ、飛び出したバストはBカップあるかないかの小ささですが、透き通るように白く透明感のある美肌ぶりは、思わず息を飲むほど。その先端はまさにピンクパールのように輝き、緊張からか極限にまで硬くこわばっていたんです。別の絡みシーンでは、馬乗りで激しく腰を上下させ、高島を胸に抱いて激しくのけぞりますが、やはり先端は極限状態。指先でピンと弾こうものなら、南野は失神してしまうのではというくらい、ギュッと固まっていましたね(笑)」(映画ライター)

 今年1月、久々にバラエティ番組に出演した南野の変わらぬ美貌と若々しさは、話題になった。きっとバストトップもあの時のままに違いない…。(露口正義)