大津が妻と披露したダンスが話題に。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 横浜F・マリノスFW大津祐樹が5月4日に自身のインスタグラムを更新。アナウンサーの妻との“コラボダンス”動画を投稿し、「仲良すぎ」とファンの間で話題となっている。

 大津の妻はテレビ朝日アナウンサーの久冨慶子さん。たびたびお互いのSNSに2ショット写真を公開するなど、仲良しぶりをアピールしているふたりだが、3日には妻が日々取り組んでいるという“ダンス”トレーニングの様子を後ろから撮影した動画を公開し、反響を呼んでいた。

 翌日にも新たにインスタグラムを更新した大津は、「#ひやかしで参加してみた #いつも楽しそうにやってるから #たまに参戦する」とハッシュタグを添え、夫婦揃ってダンスをする動画を公開した。

 ユニークな動きの数々に「#途中不思議な動き入る #妻やりすぎて覚えすぎ #冨ダンス部」と苦戦した様子も、「#結構疲れる #いい運動 #ふくらはぎパンパン」とダンスの効果はてきめんのようだ。
 
 動画には同僚のMF水沼宏太も反応し、「旦那はまぁまぁ」とまずまずの評価。名古屋の太田宏介は「旦那の短パンから出てる紐気になる」と大津の服装をいじっている。

 また、おしどり夫婦のダンスにファンからも絶賛の声が相次いでいる。

「素敵な夫婦だなぁ」
「2人とも可愛すぎです」
「仲良すぎて本当に憧れのご夫婦です!」
「コレはけっこうキツそう」
「祐樹君のはちょっと阿波おどりっぽい」
「いつもお2人仲良しでほっこりします」
「見てるこちらも笑っちゃう」

 さらに、妻の久冨アナもコメント欄で「明日もやる〜」と発言。今後も大津家の“冨ダンス部”継続を表明している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部