まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ220円/エスビー食品

写真拡大

ものすごい数のレトルトパスタソースを自宅に所蔵している、パスタソースマニアの今泉マユ子さん。手軽におうちご飯を楽しむにピッタリのパスタソースとおいしいアレンジ方法を、マユ子さんが教えてくれました!

【写真】ポテトチップスを砕くとオニオンフライのような食感のトッピングになる

■食欲そそるガーリックの香り!「まぜるだけのスパゲッティソース ペペロンチーノ」

香ばしいガーリックの旨味とピリっとした唐辛子の辛味が本格的!別添えのトッピングも彩りを添えてくれます。ソースは野菜やチャーハンなど炒め物にも使える万能選手です。

◆おすすめアレンジは「カットレタス+ポテトチップスをin」

カットレタスはそのまま使えて、何にでもちょい足しできて重宝しますよ。ポテトチップスを砕くとオニオンフライのような食感のトッピングに。砕いたナッツ類でも!

■つぶつぶタラコがたっぷり!キユーピー あえるパスタソースたらこ

つぶつぶタラコがたっぷりで、濃厚クリーミー。1人分のソースが多めなのもうれしい。アレンジもしやすく素材としても優秀。ポテトサラダやオムレツなどにもアレンジできます!

◆おすすめアレンジは「青ネギ+イクラ+レモンをin」

別添えの刻み海苔もおいしいですが、小口切りの青ネギとイクラを加えれば、満足感が全然違います! バターやワサビ、塩昆布、生クリームなどもちょい足しするとおいしいですよ。

今すぐ試したくなる絶品レトルトパスタソース2選でした。明日のおうちランチにいかがですか?

◆教えてくれたのは…今泉マユ子さん

管理栄養士として経験を積み、現在は株式会社オフィスRM代表取締役。新商品は必ず食するというパスタソースマニア!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。