招福門で人気のシュウマイを自宅で作ることができる

写真拡大

横浜中華街にある広東料理店の招福門が、自宅で調理できるシュウマイの握り体験キット「凄旨!逸品伝授・焼売の素」(3500円)を同店のオフィシャルネットショップで販売している。

【写真】たっぷり30個分の材料が入ったシュウマイ作り体験キット

先に発売している肉まん材料キット「凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素」(1500円)に続き、同店の点心食べ放題でも人気の高いシュウマイが登場。キットにはオリジナルの3種類のあん(豚、鶏、海老)と3色の皮(白、黄、緑)、特製の竹ヘラが入っており、本格シュウマイを30個作ることができる。

なかでも、海老のあんは実際に店舗で提供されている「海老シュウマイ」と同じもの。丸ごと入った海老の風味とプリプリの食感は格別の味わいだ。また、あんを包む3色の皮は彩り鮮やかで、食卓がぱっと華やかになるのもうれしい。

ギョウザや春巻に比べて家庭で作る機会の少ないシュウマイ。自宅で過ごす時間が多い今こそ、家族みんなでシュウマイ作りをすれば盛り上がるはず。出来たての味はもちろん、仕上がるまでの過程も楽しめる体験キットで、とっておきの時間を過ごそう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。