5000円未満で超長時間駆動!コスパ抜群の完全ワイヤレス

写真拡大 (全5枚)

モバイルバッテリーにもなる充電ケースを使えば連続再生時間はなんと100時間!SOUNDPEATS(サウンドピーツ)より、完全ワイヤレスイヤホン「TrueShift」の後継モデル「TrueShift2」(4980円)が発売となります。

ワイヤレスイヤホンはもちろんスマホと一緒に持ち歩くものですが、3000mAhのバッテリーを内蔵したケースがあれば、イヤホンだけじゃなくスマホの充電ピンチにも活躍するので一石二鳥。荷物が減らせますし、コスパ抜群なお手頃価格も魅力です。

「TrueShift2」は左右独立の完全ワイヤレスイヤホンで、イヤホン単体では約6時間再生可能。これだけでも普段使いでは十分な性能ですが、付属の充電ケースには3000mAhのバッテリーを内蔵し、イヤホンを約16回充電可能。最大で約100時間もの再生が可能というスペックとなります。

さらに、この充電ケースはUSB Type-Cポートを搭載し、モバイルバッテリーとしても使用できるので、スマホなどへも給電可能。ちょっとしたお出かけなら、この充電ケースをメインのモバイルバッテリーとしても使えて、荷物を減らせるという利点も。

接続はBluetooth 5.0に対応し、Airoha社最新のチップ “AB1536U” を採用することで、遅延・音飛びなどに対する性能が進化。接続スピードや安定性も向上しています。

6mmのダイヤモンドコーティングドライバーを内蔵し、クリアなサウンド品質。IPX7の防水性能も搭載しているので、汗や雨、水辺のアクティビティなどで濡れた際でも安心です。

3000mAhのモバイルバッテリーを単体で購入してもそこそこの価格であることを考えると、長時間再生イヤホンとモバイルバッテリーの役目を兼ね備えた「TrueShift2」は、やはりコスパ抜群と言えるのではないでしょうか。

 

>> SOUNDPEATS「TrueShift2」

文/&GP