何か面白い番組はないかとザッピングしていて、目に留まったのがこの番組。新型コロナウイルスの影響でバラエティや情報番組のリモート出演は見慣れた光景になってきたが、それらはMCがスタジオにいて、ゲストやコメンテーターがリモート出演するもの。

で、この番組はというと、全員が自宅や仕事場からのリモート出演で、映像が途中で切れたり、音声も聞き取りにくかったり、いろんな意味でドキドキハラハラ。いったいどうなるんだ? と目が離せない。これぞ逆転の発想。またしてもテレ東がやってくれた。

しかも、出川哲朗・IKKO・みやぞんという誰一人仕切れる人がいないこの人選がまたチャレンジング。喋りだしたら止まらないIKKOは、どさくさに紛れて自分がプロデュースしている化粧品の宣伝をするし、みやぞんの自宅は電波状況が悪く、反応がずれるし......。

「割り込んでいいですか?」のタイトルどおり、3人で喋っているとゲストが割り込んでくるのだが、それも、ゆきぽよ・ギャル曽根・りんごちゃん・よゐこの濱口とどこかゆる〜い面々。極め付きはロンブーの田村亮で、そもそもは別の特番をやるはずだったがそれが延期になって急遽この番組に変更されたが、亮だけそのことを知らずドッキリのような展開に......。

久々の番組出演と張り切っていた亮が気の毒だった。欲をいえば、収録ではなく生放送にすればもっと面白かったと思うが、さすがにそれは冒険過ぎる?
(放送2020年4月25日11時30分〜)

(白蘭)