高橋秀が発案した「サガン鳥栖ゴールシーン秘話」。過去のゴールシーンの解説や、どんな技術が散りばめられているかをお届けする。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 J1の鳥栖は4月29日(水)から不定期で「サガン鳥栖ゴールシーン秘話」を公式Instagramでライブ配信することを決定した。

 この企画は新型コロナウイルスの感染拡大防止による外出自粛を受け、高橋秀人が発案。ファン・サポーターへ向け、楽しいひと時をお届けするものだ。

 ライブ配信の詳細は以下の通り。
●日時
2020年4月29日(水) 20時30分開始、21時30分終了予定

●視聴方法
サガン鳥栖公式Instagramインスタライブ
※インスタライブをご視聴の場合は、アカウントの登録が必要。

詳しくはクラブの公式HPでチェックしよう‼
 
 なお、発案者の高橋秀人が公式サイトでコメントを発表している。

「サガンティーノの皆さまとオンラインで時間を共有したいと考えました。過去のゴールシーンを振り返っての解説、どんな技術が散りばめられているか、今まで明かされたことがないようなお話が出来ればと思っています。サガン鳥栖公式Instagramでのライブ配信とさせていただきますので、ご質問にも答えていきたいと思っています。そして、ゴールに絡んでいる選手にも今後は参加してもらう予定ですので、是非お楽しみに!」

構成●サッカーダイジェスト編集部