【ディズニーフード4選】おうちに居ながらディズニー気分が味わえるレシピ紹介♪再現度高めなパークフードを作ってみた♡

写真拡大 (全9枚)

今日はおうちに居ながらディズニー気分を満喫できるパークフードを再現してみました◎

こんな時だからできる少し手の込んだものや、飾るだけの簡単なものまでレシピを書いたのでぜひ皆さん作ってみて下さい♪

がっつりランチ気分を味わえる「ポークライスロール」

【材料】

*ごはん
*豚バラスライス(しゃぶしゃぶ用でもなんでも可)
*片栗粉
*焼肉のタレ
*しょうゆ
*みりん
*蜂蜜

【作り方】

,瓦呂鵑鮗蠅膿┐譴襪らいの温かさにする
△瓦呂鵑鬟薀奪廚琶颪漾筒状にして表面に片栗粉をまぶす
ご飯の形を固める為に冷蔵庫で10分程度放置
の笋瓩燭蕁豚バラを強めに巻く
ゾ篤のタレ・しょうゆ・みりん・蜂蜜を混ぜてタレを作る(量は5:1:2:1くらい!)
Ε侫薀ぅ僖鵑北を敷いて、表面に焼き色がつくまで焼く
Д織譴鯑れて味をつける
┫粟

甘じょっぱい味付けで子どもから大人まで大人気の定番フードをおうちで簡単再現◎

お腹にしっかりたまるので、おやつとしてもご飯としても最適です。

ディズニーにいるかのような気分になれる大人気「チュロス」

【材料】

*バター 30g
*牛乳 270g
*ホットケーキミックス 150g
*卵 1個
*オリーブオイル 少々
*トッピングのお好みのパウダー

【作り方】

‘蕕縫丱拭爾筏軻を入れ、弱火で沸騰するまでヘラで混ぜながら火にかける。
火は止めずにホットケーキミックスを入れ、まとまるまで混ぜる
まとまったらジップロックに移し、卵を2回に分けて加える。ジップロックに材料を入れたら、揉みながら混ぜる。
す覆蠡泙飽椶后オーブンを180度に予熱する。
ゥーブンの鉄板に、クッキングシートを引き、好きな形にチュロスを絞るり、オリーブオイルを表面に塗る。
ν叔のできたオーブンに25分入れ、焼き上げる。
Ь討韻燭蕕好みのトッピングパウダーをかける。
┫粟

食べ歩きフードとして大人気のチュロスをおうちで挑戦!

今回のレシピは、油で揚げずにオーブンで焼き上げるレシピなので、少しヘルシーなおやつになるので、映画や作業のおともに作ってみてね♪

即席なのに豪華見えする「ベリミニおやつセット」

【材料】

*ワッフル 2枚
*いちご 3個
*いちごジャム or いちごソース
*ホイップクリーム
*粉糖
*ドーナツ 1個
*アイスクリーム

【作り方】

,い舛瓦鬟ット
∩箸瀘てて完成

シーズンの期間中に休園期間に入ってしまったから「食べたかったけど食べられなかった!」という方も多いのではないでしょうか?

期間限定で販売されていたミニーちゃんモチーフのおやつセットをおうちで再現してみました◎

これぞディズニーシー名物「ギョウザドッグ&うきわまん」

【材料】

◯生地
*薄力粉 230g
*ベーキングパウダー 10g
*砂糖 大さじ1
*塩 小さじ1
*水 100ml
*ごま油 少々
*着色料(赤)

◯中の具
*にら (みじん切り)
*キャベツ(みじん切り)
*ひき肉
*醤油
*ニンニク
*塩胡椒

【作り方】

\乎呂虜猯舛鯀瓦謄椒Ε襪貌れて、手で捏ねる。(着色をする場合はここで一緒に混ぜる)
均等にひとまとまりになったら、ラップをかけて30分放置
C罎龍颪虜猯舛鯀瓦篤れ、均等に混ぜる
だ乎呂鯒く伸ばし、具を入れる。出来たら下にクッキングシートを敷く
ゾし器で20分〜25分程度蒸す
Υ粟

東京ディズニーシーの見た目も海を感じる大人気フードをおうちで挑戦してみよう!

生地からつくるので、お好みで色をつけていろんな中華まんを作ってみてね♪

いかがでしたか?

パークBGMをかけながら再現フードを食べたらまるでパークで食べ歩きをしているような気分になれました♡

おうちに居ながらパークフードを作ってなんちゃって東京ディズニーリゾートを楽しんでみてください♪

関連記事

いちごドリンクの作り方をCHECK