人気インフルエンサー『ひよん』のかわいいの秘密は?♡ 今、お気に入りのメイクアイテムも発表!

写真拡大 (全14枚)

メイクやダイエット動画が大人気で、YouTubeのチャンネル登録者数は43万人以上というひよんちゃん。
動画やSNSでの発信だけでなく、ムック本を出すなど活躍の場を広げるひよんちゃんの魅力に迫りました!みんなもかわいいの秘密をのぞいちゃお♡

見た目と違い意外と激しめの性格?

Q1.趣味は?
「iPhoneで自分の顔を加工することとインスタで可愛い女の子を探すこと。あと現実的な趣味は、掃除機かけること。床に髪の毛が落ちてるのがイヤすぎて、ずっと床を見ながら掃除機をかけてます(笑)」

Q2.お気に入りの加工アプリは?
「Pitu、Facetune2、Snapseedをよく使います!」

Q3.インスタで気になってる女の子は誰?
「韓国の女の子をよくチェックしていて、今気になっているのは、@dear.zia ちゃんという子です。個性的な顔に女性らしいからだのバランスが素敵なんです」

Q4.特技は?
「道を覚えること。方向音痴じゃないんです!あとはヘアアレンジも得意です」

Q5.長所は?
「切り替えが早いです。あと、だいたいポジティブ!(笑)たま〜にネガティブになるときもあるけど…」

Q6.では短所は?
「気持ちの変化が早くて、気持ちのままに動いちゃうところ。喜怒哀楽も激しめかも(笑)。でも、引きずったりはしないです」

Q7.チャームポイントはどこ?
「まゆげ。1回も剃ったことないんです!こんなまゆげに生んでくれて、お母さんに感謝してます」

Q8.宝物はなに?
「私の本『つべこべ言わずにかわいくなりますか』です。まさか自分の本が出せると思っていなかったので本当に嬉しかったです。出版が決まったときの最初の感想は『え!!!!』でした(笑)」

ムック本では大人な雰囲気も♡

Q9.ムック本のいちばんのお気に入りポイントは?
「YouTubeでは、メイクやヘアアレンジのHow toをよく紹介しているので、そのあたりはいつもの感じなんですけど、本の中ではビジュアルのページも作らせてもらったんです。いつもは撮らないような大人っぽい写真もあるので、違う一面を見せられたかなと思います」

大好きな食べ物を教えてくれたよ!

Q10.今ハマっていることは?
「プリズンブレイクを観ることです。怖い話だから最初の頃は観たあとは怯えながら生活してたんですけど、最近それを越えて楽しさに変わってきた感じです(笑)」

Q11.今いちばんほしいものは?
「ストレッチポール!骨盤の矯正とかストレッチもできそうだから、おうち時間が充実しそう!今、いちばん優先で欲しいものです!」

Q12.スマホに入っているお気に入りの写真は?
「YouTubeのチャンネル登録者数が30万人いったときにお祝いしてもらった写真と家族旅行のときに撮った虹の写真です」

Q13.もし1つだけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使う?
「高いところが好きなので、空を飛びたいです。ハリーポッターとか憧れちゃう」

Q14.自分を動物に例えるとなに?その理由も教えて!
「昔友達にアザラシのゴマちゃんに似てるって言われたことはあるんですけど、性格は似てないと思うんですよね。性格で言ったら気ままに生きてる感じがする、オラウータンかな」

Q15.好きな食べ物ベスト3は何?
「順位はないけど、小籠包とお肉、あとブロッコリー。これが好きな食べ物最新版です(笑)。小籠包は六本木ヒルズにある南翔饅頭店のがすごく美味しくて大好きです!」

Q16.フェチはある?
「フェチかはわからないけど香りが好きです。香水やディフューザー、柔軟剤などお気に入りのものを使ってます。柔軟剤のお気に入りはPJとLAVONSのコラボのもの!すっごくいい香りなんです」

Q17.よくやっちゃうクセはある?
「前髪をすぐ触っちゃいます。あと自分の密着動画とかを撮ってると、口をめっちゃ尖らせてるなって気づいて!無意識にやってるクセだなって思いました(笑)」

Q18.座右の銘は?
「初心忘るべからず、です。まわりの人が優しくしてくれても調子に乗っちゃいけないし、向上心を保つためにも、初心を忘れず、常に謙虚でまわりに気を配れる人でいたいなって思います」

ファッションやメイクのこだわりとは?

Q19.ファッションのこだわりは?
「私は155cmと背が小さいので、トータルでバランスやスタイルがよく見えるように心がけてます」

Q20.メイクのこだわりは?
「メイク以外にもいえることなんですけど、何においてもバランスが大事だと思うので、引き算を意識してます。メイクをするときは、使いたいコスメを決めてその日のメイクを考えています」

Q21.最近お気に入りのメイクアイテムは?
「ETVOSのミネラルマルチパウダーを目元に使うのにハマっているんですけど、アイシャドウだけでなくまゆげにも少し使うと統一感が出ます。あとはHAKUの美白美容液ファンデも最近のお気に入り。美容液ファンデってナチュラルな仕上がりでカバー力がない印象だけど、これはカバー力もあるし肌に密着する感じも好きです。仕上がりもいかにもなツヤと言うよりもナチュラルなツヤ肌にしてくれるので、普段使いだけでなくデートのときにもおすすめ」

ETVOSのミネラルマルチパウダー

Q22.ヘアケアやスキンケアのこだわりは?
「ヘアケアは香り重視です!flatのMoist&Moistは金木犀みたいな香りで、髪はしっとりなのに地肌きゅっきゅって感じで洗い心地もいいですよ。ヘアオイルはmiseensceneのパーフェクトセラムです。髪がサラサラ、しっとりになりますよ。スキンケアは1つに決めないで、そのときの肌悩みに合わせて使い分けることがこだわりです」

お気に入りのシャンプー&コンディショナーとオイル。

ひよんちゃんの恋愛観って?

Q23.男の子の仕草でキュンとする仕草はある?
「ほっぺをプニ〜とされたり、頭をなでなでされたりすると普通にキュンとしますね(笑)」

Q24.恋をするとどうなるタイプ?
「意外とその人中心になっちゃうかも。ファッションとかメイク、ヘアは自分のこだわりがあるから変えないけど、私生活の中でスケジュールを決めたりとかは彼中心にしちゃうかも」

Q25.理想のデートは?
「ベタですけど、ドライブデートとか。お迎えに来てくれてディズニーランドとかに行きたいです」

YouTubeで伝えていきたいこと。

Q26.YouTubeを始めていちばんうれしかったことは?
「反応がすごくダイレクトに伝わってくること。みんなとのコミュニケーションのツールになっています。YouTubeはインスタとかよりも自分のパーソナルな部分を伝えている感覚なので、そこに共感してもらえるのもうれしいです」

Q27.YouTubeで伝えたいことは?
「かわいくなるためのいろんなことを伝えたいです。私の動画を観て、『ヤセました』とか『彼にメイクをほめてもらいました』とかコメントをもらうと本当にうれしいです。外見だけじゃなく、メンタル的な面でも女の子たちが活躍できるということを伝えていきたいなって思います」

Q28.素をさらけ出すことヘの抵抗はなかった?
「最初はもちろんありました。見せることで嫌われちゃうんじゃないかなとか心配してたけど、『ひよんちゃんも頑張ってるなら私も頑張ります』って声を聞いたときに、完璧じゃなくていいんだって思えました」

Q29.今後挑戦したいことは?
「今までもいろんな商品とコラボしたことはあるんですけど、まだしていない、カラコンやコスメの商品コラボやプリ機のプロデュースをしてみたい!」

Q30.最後に人生の目標は?
「近い将来の目標は、今やってることをよりレベルアップして、女の子のためのあれこれをもっとみんなと共有していけるお仕事をしたいです。長い未来だと、幸せな家庭を築きたい。結婚願望は一応あります(笑)」

おっとりした話し方がかわいすぎのひよんちゃん。
きれいすぎる肌にもうっとりしちゃいました♡

ひよんちゃんのYouTubeやSNS、ムック本をチェックして、みんなもかわいくなっちゃお♪
ひよんちゃん YouTube
ひよんちゃん Instagram
ひよんちゃん Twitter

<Photo:Toru Hasumi>