ポケモンGOで、スパボとズリのみ無料ゲットのプロモーション。日本では26日17時まで
ポケモンGOにて、"あの"プロモーションコードが発行されました。特定のコードを入力(詳細は後述)することにより、スーパーボール×20個とズリのみ×20個が無料で入手できます。

ただしこのプロモーションは期間限定。日本時間では、2020年04月26日(日) の17時までとなります。他の条件などはありませんので、ゲットはお早めに。
今回のプロモーションは、ナイアンティックの公式ツイートで発表されたもの。プロモーションコードは、ツイートにもある『MDWC4SNGUFXS2SW9』です。

入力の方法は、Android版とiOS版で別になっています。Android版のほうがゲームアプリ内で直接入力できて手間が掛からないので、両OSでプレイしている、というトレーナー(プレーヤー)は、Android版のほうが手軽でしょう。

Android版ではポケモンGOアプリ内の「ショップ」メニュー最下段にある『プロモーション』欄から入力すればOK。
なお、この際機種によっては『コードを入力してください』の文字が入力されているので、その場合は消去してから入力をしてください。



入力したコードが合っていれば、上の画面のように、唐突にスーパーボールとズリのみが出現します。

iOS版はWebブラウザ経由で、該当ツイートにもある https://rewards.nianticlabs.com/pokemongo/ ページにアクセスし、そこからコードを入力します。なおこのページにアクセスするには、ポケモンGOで使っているアカウントでの認証が必要です。

入力後にポケモンGOをプレイすれば、コードが反映される、という流れです。

さて、4月25日の17時(日本時間)までは、ケーシィが大量発生するコミュニティ・デイイベント中。ケーシィはCP値が高いとモンスターボールでは若干捕獲率が低くなるため、また在宅でプレイしている勢などにとっては、スーパーボールとズリの実はいつも以上に嬉しいアイテムでもあります。

また普段のプレイでは余りぎみ......というトレーナーでも、在宅が多くなる昨今ではアイテムの空きに余裕がある方も多いはず。無料ということもあり、ぜひゲットしておきましょう。

関連記事:
ポケモンGO、初の在宅コミュニティデイは11時から。ケーシィ大量発生、すな3倍が6時間

Source: Niantic公式Twitter