番組冒頭で、水卜麻美キャスターから報告があった。「春菜さんが頭痛があるということと、お腹を壊しているということで、発熱や咳などはないのですが、大事をとってきょう(2020年4月24日)の出演を見合わせるということです」

電話で生出演した近藤春菜キャスターは、「昨日の夜からちょっと頭痛がして、お腹もちょっと下していまして。私は、気圧の変化とか、寒さとか、疲れから、こういう症状になることがよくあるので、寝て起きたら大丈夫だろうと思って、薬は飲まずに休んだんですが、朝になっても頭痛が残っており、お腹を下していまして」と伝えた。

原因はアレルギーのラーメン?

もともと近藤には小麦アレルギーがあるブログでも書いているが、おととい22日のブログでラーメン(小麦)を食べてしまったと書いていた。「万が一ということで、番組の方から休んでいいという判断をいただいたので、休ませていただきました」とスタッフに感謝した。

今朝の症状としては、熱はなく、息苦しさとか鼻づまりとか、嗅覚・味覚異常などその他の症状もないとして、「お腹もすいていて、食欲不振もない」と話した。

司会の加藤浩次「今はこういう時期なので、ちょっとした体調の変化でも休むことは大事。自分の体調がおかしいかもと思っている人も、その時に休めるようにすることは大事ですよ」

近藤は番組終了間際にも電話してきて、「頭痛も収まり、熱も36.4度。ご飯も食べたし、お腹もしっかりしていた」と報告した。