大久保が新たに、家族全員出演のプライベート動画を公開した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

写真拡大

 東京ヴェルディのFW大久保嘉人が4月21日に自身のインスタグラムを更新。一家総出でラジオ体操を行なう様子を撮影した動画を公開した。

 大久保家といえば、テレビでも特集を組まれるなど、仲良し一家として有名だ。自身のインスタグラムでは、長男・碧人くんの父親のモノマネや、妻の料理を手伝う動画など、頻繁に家族が登場し話題を集めている。

 今回の動画は自宅のテラスで撮影されたと思われ、4人の息子と妻を含めた家族6人全員が出演。朝から全員で息を合わせてラジオ体操を行なう様子が公開された。
 
 動画内で妻の莉瑛さんが「みんなで合わせようぜ!」と呼びかけると、息子たちからも「いいよ、前と後ろで揃ってるから」と返答するシーンがあるなど、和気あいあいとした一家団らんの風景が収められている。また大久保は投稿に「小学生ぶりにやったけど気持ちいい。みんなもやってみよう」というメッセージを添え、ファンに呼び掛けている。
 
 この家族円満な動画に、ファンからも温かいコメントが多数届いている。
 
「大久保家を見てて癒されます」
「ラジオ体操真剣にやると結構疲れますよね」
「たどたどしさが、また味で癖になります!!」
「ほっこりする」
「奥さまも元気に過ごされているようでよかったです」
「家族みんながこうやって揃うのはホント凄い! 家族マネジメントにたけてます!」
「長男さんの物真似シリーズまだですか?」
 
 J1通算最多185得点を誇るストライカーは、今季磐田からJ2・東京Vに完全移籍し、新天地での新たな戦いに身を投じる。大久保がサッカー選手として第一線で活躍し続けられるのも、こうした明るい家族の支えがあってのものなのだろう。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部