左はDF丸山嵩大、右はDF畑添隼人。©ALBIREX NIIGATA

写真拡大

 新潟は4月22日、新潟U−18所属のDF丸山嵩大と畑添隼人の2選手のトップチーム登録(2種登録)を発表した。
 
 地元、新潟市出身の高校1年、丸山嵩大は以下のようにコメント。
 「このたび、2種登録していただくことになりました。自分が大きく成長できる機会をいただけたことに感謝しながら、持てる力を最大限に発揮して、毎日のトレーニングをがんばりたいと思います。」

 また、丸山と同じく高校1年で東京都出身の畑添は次のようにコメントを寄せた。
 「このたび、2種登録していただくことになりました。自分の特徴を活かして、日々のトレーニングを高い意識で取り組みます。この機会に、大きく成長できるようにがんばります!」

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 昨年夏にJ1川崎から加入した舞行龍ジェームズや主将の堀米悠斗ら手本となる先輩が多数いるDF陣の中で、若き2選手の成長に期待したい。

丸山嵩大/Shuto MARUYAMA
■ポジション:DF
■背番号:30
■ユニホームネーム:MARUYAMA
■生年月日:2004年8月16日(15歳)
■身長/体重:178臓64
■出身地:新潟県新潟市
■経歴:青山サッカー少年団―アルビレックス新潟U-15―アルビレックス新潟U-18(開志学園高)

畑添隼人/Hayato HATAZOE
■ポジション:DF
■背番号:34
■ユニフォームネーム:HATAZOE
■生年月日:2004年4月24日(15歳)
■身長/体重:180臓65
■出身地:東京都
■経歴:バディSC八王子―FC多摩―アルビレックス新潟U-18(開志学園高)

構成●サッカーダイジェスト編集部