空いた時間におかずを作り置きすれば、忙しい日々もラクに過ごせる

写真拡大

累計100万部を突破した大人気「つくおき」シリーズなど、光文社の人気のレシピ本3冊が、読書情報サイト「本がすき。」スタンドコーナーにて、5月1日(金)までの期間限定で無料公開される。手軽にできるものからちょっと手の込んだものまで、おいしいレシピが盛りだくさんだ。

【写真】15分で3品が完成?「つくおき」著者の最新作

今回の無料公開は、おかずの作り置きブームを牽引した「つくおき」シリーズの著者・nozomiが、新たな“ラクうま”レシピを提案する「すぐめし献立」(1300円)の発売を記念したもの。

公開されるレシピ本は3冊。「つくおき」シリーズからは、暮らしに合わせたさまざまなコツを紹介する「つくおき3 時短、かんたん、パターンいろいろ」と、お弁当向きのおかずを多数紹介する「つくおきのじみべん」が登場。さらに、デパ地下顔負けのおしゃれなおかずを紹介する「ほっとくだけ! デリ風 作り置き」(著・市瀬悦子)も公開される。

料理初心者でも簡単に作れるものから、仕事帰りにぴったりな時短おかずまで多くのメニューがラインナップ!外食に行くことも難しい中、料理を楽しいものにできたなら、日々が豊かになるのではないだろうか。すべて期間限定の公開なので、今のうちにチェックしてみよう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。