ライブハウスやクラブなどは密閉空間に人が密集してしまうことから、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために営業自粛を強いられています。

クラブに通うのが好きだったけど、クラブに行けない日が続いていてウズウズしている人は多いはず。少しでも早く終息を迎えられるよう願うばかりです。

クラブのドアを開けた音を再現した動画が話題に

「自粛する必要性はわかっているけど、クラブに行きたくて行きたくて仕方がない!」

そんな人にぜひご覧いただきたい、クラブのドアを開けたときの音を再現した動画がTwitterで話題となっています。

動画を投稿されたのはAKD #極彩式 さん(@akd_asr)。その投稿は4月21日現在で2万を超えるいいねを集め、動画は40万回を超える勢いで再生されています。

まずはぜひこちらの動画を再生してみてください。

自宅で「クラブ行った時の入口ドアを開いた感じ」を再現してみました。

https://twitter.com/akd_asr/status/1251843254892457984

動画の冒頭では室内でかすかにクラブミュージックが漏れ聞こえています。そのままカメラは冷蔵庫に向かい、扉を開くとその瞬間にクラブミュージックは大音量に!

冷蔵庫の中にスマートフォンを入れ、クラブの中の映像を大音量で再生することで、クラブの入口で体験できる音の感覚を完璧に再現しているのです。

冷蔵庫の防音性の高さにもびっくりですが、その性能を使ってクラブの入口の音を再現しようだなんて目からウロコ! 扉を開く瞬間のワクワク感が伝わってきます。

こちらの投稿には実にたくさんのコメントが寄せられていました。

この扉を開ける瞬間ホント堪んない!

忠実な再現度www

天才。笑笑笑笑笑笑

防音の扉っぽいですねw

こういうしょーもないの大好き

そっと閉めるところで我慢できへんかったwww

閉めたとき、深夜営業の町中華行こうかなってなったわ

っぽいわぁ 階段とか降りた先とかにこんな扉あったら、最高だよね

3日ぶりに笑ったありがとう目が笑っている笑顔

パチンコ屋にでも応用できそう笑笑

発想が最高に面白いですね!

まだしばらくはクラブに行くことができない日々が続いてしまいそうですが、皆さんも自宅の冷蔵庫とスマートフォンを駆使すれば少しはクラブ欲を満たすことができるかもしれませんよ。

※動画はAKD #極彩式 さんのTwitter(@akd_asr)より引用
※画像は「いらすとや」より引用

(執筆者: ピータン)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』