動画には「#真似していいよ」と投稿する槙野。写真:徳原隆元

写真拡大

 浦和レッズに所属する槙野智章は、持ち前のキャラクターで、リーグ戦が中断されている現在もSNSの動画投稿でファンを楽しませている。

 今月に入ってからは、浦和での風変りな練習を投稿した「#槙野式ウォーミングアップ」や、日本代表での過去動画などをいくつも投稿していた。4月8日に公開された動画では、「孫悟空、ピッコロ…色んな技を出したい」という言葉とともに、槙野自身も「大好き」だと語るドラゴンボールの技を披露していたが、ついに“本物”とコラボを果たした。

 4月17日の夜に自身のインスタグラムを更新すると、「全世界の人達へ。少しでも元気を取り戻してもらう為にドラゴンボール愛で繋がった2人です。みんな!ファイナルフラッシュコラボで身近なウイルスを吹き飛ばそう!」とドラゴンボールの登場人物、ベジータの声優でも知られる堀川りょう氏とコラボレーションした動画を投稿した。また、堀川氏も自身のツイッターを更新し、同様の投稿を行なった。
 
 これらの投稿にファンもうらやみ、以下のようなコメントが寄せられた。

「楽しそうやなあ」
「ずるい!オレもベジータの声でやってみたい!」
「元気出ました」
「めっちゃいい。そのコラボ憧れたー」
「笑わずにいられない」
「発想が天才すぎ!」
「本物とのコラボ最高です」
「やべえ!ベジータ!」
「これ興奮するわ!」
「真似できません」
「こういうの待ってましたw」
「もう…感動、感激」

 浦和、日本代表と続き、ついに全世界に向けてそのパワーを発信した槙野。ドラゴンボールにあやかり、次は全宇宙に向けた発信となるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部