2020トレンドのシュシュを使いこなしたい!まわりと差がつくアレンジをマスター♡【109writer’s STYLE/ほの#01】

写真拡大 (全14枚)

109ライターをPICK UPしていく連載企画!彼女たちが注目してるファッションやヘアメイクから、気になるスポットまで惜しみなく公開!気になるアレコレをたっぷりお届けします♡

今回のPICK UPライターは、Me%のほのちゃん!

今回のPICK UPライターは、見てるだけで気分が上がるPOPでキュートな雑貨を取り扱う『Me%(ミィパーセント)」のほのちゃん。

第1回目はヘアアレがいつも素敵なほのちゃんに、注目アイテム「シュシュ」を使ったアレンジを教えてもらいます。
みんなが狙ってるアイテムだからこそ、アレンジでまわりと差をつけたい…!
ぜひほのちゃんのテクを参考にしてみてね♡

今回使用するシュシュはこちら♡

(上から時計回りに)「シフォンシュシュ」ミント、ピンク 各\550、「フェイクレザーシュシュ」\880(全て税込)/全てMe%

最近、シュシュが再びブームになってるって知ってますか?♡
その中でも今年は、素材にこだわったものが注目されています。
初夏のファッションとも相性バツグンなシースルー素材のものと、これから人気が高まりそうなレザー風素材のシュシュでアレンジしちゃいますよ♪

まずは基本のポニテ。一気に差をつけるヒントはレザー風シュシュ!

おさえておきたい、シュシュの定番アレンジ・ポニーテール。
まわりとカブりがちなポニテも、シュシュの素材をレザー風のものにするだけで、新鮮な印象をつくれるのです!
旬の透け感ファッションとのギャップで、おしゃれ上級者にも見せてくれるよ♪

<HOW TO>

.好肇譟璽箸凌佑枠韻魎いてふわふわに。
毛先の方から順に波巻きを。くせがある人は素髪のままでもかわいいよ。

▲櫂法璽董璽襪鬚弔り、シュシュで結びます。

♡ほのちゃんPOINT♡
「結ぶ位置を高めにするのがポイント!正面からシュシュが見えるように調整してね」

お好みでサイドの髪にパッチンピンなどをつけます。

♡ほのちゃんPOINT♡
「パッチンピンやヘアピンなど違うタイプのヘアアクセをいくつか付けるのがおすすめ」

レザー風素材のシュシュは甘くなりすぎず、ストリートテイストやちょい辛コーデにもなじみます。

おだんご×ハーフアップの最強ガーリーアレンジ♡

モテヘアの定番、おだんごとハーフアップを組み合わせたアレンジは、デートの日におすすめ♡
合わせるシュシュはシースルー素材をチョイスして、スイートな雰囲気をさらに格上げさせちゃいましょ。

<HOW TO>
_悉猗として、髪は波巻きにする。

⊆から上の髪をとり、頭頂部で二つ折りにしておだんごの丸みをつくって、シュシュで留めます。

♡ほのちゃんPOINT♡
「おだんごの毛先は巻き付けて隠さず、出したままにしておくとほどよいラフ感が出せます」

お好みでサイドにピンを足します。

ほのちゃんがチョイスしたのは、白ワンピのコーデに合わせたパールピン。
その日のファッションによって、ピンをアレンジしてみてね。

TOO MUCHくらいがイマっぽい!オニオンヘアもシュシュでつくっちゃお

ぽわんとしたポップさがかわいいオニオンヘアをシュシュで結んじゃえば、このうえなくポップな仕上りに。
インスタ映えもばっちりだから、ぜひマスターしたいアレンジです。

<HOW TO>

々發瓩琉銘屬妊櫂法璽董璽襪鬚弔り、シュシュで結びます。

,らほどよい間隔のところで、細めのゴムを使って髪を結びます。

H韻鬚曚阿靴謄ニオンの膨らみを好みの大きさに整えます。

♡ほのちゃんPOINT♡
「最初に下まで全部結んでしまわず、結んだらほぐす…を繰り返すのがきれいなオニオンをつくるコツ!」

◆銑を繰り返して毛先まで結んだら、オニオンにちびクリップをつけてさらに盛っちゃいます。

♡ほのちゃんPOINT♡
「オニオンを結ぶゴムの色や素材をそれぞれ変えてみるのもオススメです」

ちびクリップは今韓国でも注目のアイテム!Me%でも大人気なんだって。
オニオンと組み合わせるアイデアはぜひ真似したい!

みんなもおうち時間を有効に使ってヘアアレンジの練習をしてみてね♡

次回は、お部屋を韓国っぽく飾れるポスターの作り方をほのちゃんにレクチャーしてもらいます!
「どこのインスタ映えスポット?」とSNSでも評判のほのちゃんのお部屋を参考に、自分好みの“かわいい”を額に飾ってお部屋を彩っちゃいましょう!
お楽しみに。

〈Photo:Takaki Kusumoto(willcreative) Edit&Text:Saori Hidaka(vivace)〉