金沢、新潟、甲府による共同企画! グッズ担当女子会を4月17日に配信

写真拡大

 ツエーゲン金沢は16日、アルビレックス新潟とヴァンフォーレ甲府との共同企画を開催することを発表した。

 発表によると、各Jクラブのグッズ開発・販売を担当する「グッズ担当の女たち」が集まり、業務についてや今後の展望をざっくばらんに話す「グッズ担当女子会」を4月17日(金)に開催することが決定したという。なお、当日はオンライン会議システムのZOOMで各クラブの担当者を繋ぎ、その様子を金沢のクラブ公式Youtubeにてライブ配信するようだ。

 「グッズ担当女子会」の開催概要は以下の通り。

■日時
4月17日(金)19:00〜20:00

■トークテーマ(仮)
・売れたグッズ、売れなかったグッズ
・イチオシグッズ
・やっちまった話
・マスコットについて

事前にTwitterにて「#グッズ担当女子会」でグッズ担当への質問を投稿してください!
配信の後半で、サポーターからの質問を取り上げます。

■ライブ配信
ツエーゲン金沢公式YouTubeチャンネル「ZONEZ」

■出演者プロフォール
●アルビレックス新潟
名前:塚野 麻美(つかの まみ)
出身地:新潟県五泉市
入社年:2015年
グッズ担当歴:6年目
コメント:
インターンシップからお世話になっていたアルビレックス新潟に新卒入社。入社当時よりグッズ・飲食を担当、今年で6年目になりました。中野さん、山地さんはグッズ担当の中でも年齢が近く、仲良くさせていただいております!!試合日は勝利後のヒーローカーの運転もしているので、DAZNの画面を通して皆様にお会いしているかもしれませんね^^
Twitter:クラブ公式▶︎@albirex_pr / グッズ担当▶︎@albirex_goods

●ヴァンフォーレ甲府
名前:山地 渚(やまじ なぎさ)
出身地:山梨県大月市
入社年:2012年
グッズ担当歴:3年目
コメント:
インターンシップからお世話になっていたヴァンフォーレ甲府に新卒入社。6年間のチケット担当期間を経て、2年前にグッズ担当になりました。企画・製作、販売促進の難しさを日々痛感しながら、中野さんと塚野さんにはたくさん相談に乗ってもらっています。また、マスコット担当ということで、ヴァンくんフォーレちゃんのお世話もしているので、アウェイ遠征にも帯同させていただくことがあります。
経験スポーツ:バスケ、陸上、スノーボード、ウェイクボード
趣味:身体をうごかすこと、美味しいごはんと美味しいお酒を楽しむこと
Twitter:クラブ公式▶︎@vfk_official

●ツエーゲン金沢
名前:中野 由茉(なかの ゆま)
出身地:石川県金沢市
入社年:2017年
グッズ担当歴:4年目
コメント:
新卒でツエーゲンに入社。専門はグッズ。企画から仕入れ、販売・管理までやってます。グッズ業者さんとのお電話の際は、フランクに喋りすぎて「友達と電話してたの?笑」と言われることもしばしば…!グッズ以外にも、ホームタウン・ファンクラブ・総務・インターンシップ担当としてもなんだか色々やってますね(笑)
Twitter:クラブ公式▶︎@zweigen_staff / グッズ担当▶︎@Zweigen_goods