©テレビ朝日

写真拡大 (全3枚)

1分でできる簡単トレーニングをテーマにフィットネスを紹介する番組『フィンク1分フィット』。

4月20日(月)〜23日(木)の同番組では、クレヨンしんちゃんが1分フィットネスにチャレンジする。

©テレビ朝日

インストラクターのキレイなお姉さんに目を奪われながら、リズムに合わせてお尻をぶりぶり楽しくフィットネスに挑んだしんのすけ。

さらに、4月28日(火)もまた、お姉さんに会いたいしんのすけがやってくる。

しんのすけは「1分間でどれだけお尻があつくなるか!オラ、限界までがんばったゾ!みんなオラと一緒にレッツ!ぶりぶりフィットネス〜!」と呼びかけた。

◆りんごちゃんがアノ人のものまねで登場!

また、しんちゃんからバトンを受け、4月27日(月)・29日(水)・30日(木)の3日間はりんごちゃんが登場。

©テレビ朝日

学生時代は運動部で「もう少し細身のりんごだった」というりんごちゃん。

「運動しながら色々な方が入り込んできちゃいました!」と、得意のものまねを交えながら「FIGHT(格闘技クラス)」でアゲアゲな音楽に合わせて1分間のフィットネスをする。

りんごちゃんは「1分でも精一杯やると汗…果汁がめっちゃ出ます(笑)」「見ている方もストレス発散になるしどんどんやって欲しいです!」とコメントした。

いずれも、お家でできるトレーニングばかり。運動不足にならないように、テレビの前でしんちゃん&りんごちゃんと一緒に身体を動かそう!