シンデレラノートでなりたい自分に♡おうちで美意識が上がるノートの作り方How to◎

写真拡大 (全9枚)

新しい私になりたい春。『シンデレラノート』で自分磨きを始めて見ませんか?
ファッション・メイク・ダイエットまで、なりたい自分を書き込むことでモチベーションも上がるはず。
おうちにいる間こそ、シンデレラノートを作成してしっかり女子力を上げていきましょう♡

01.シンデレラノートってこんなもの…♡

そもそもシンデレラノートって何かと言うと、ダイエットやメイク、ファッションやマインドなど、自分のなりたいイメージやすべきことなど、自分磨きのためのモチベーションが上がることを書き込んでいくノートのこと。

なりたいもの、したいことなど、理想の自分を視覚化することって大切ですよね♡

おうち時間が増えている今、改めてシンデレラノートを書き始める女の子が増えています!

02.シンデレラノートの始めかた♡

シンデレラノートを書き始めるなら、まずは気分の上がるお気に入りのノートを用意して♪
なりたい自分へ近づく1歩を踏み出すためのノートなので、書いても見返してもモチベーションの上がるノートを選んでみてくださいね!

@____tkym_m____

▽シンデレラノートにぴったりのノートはこれ!

ハードカバー
元々おしゃれな表紙のものが多く、本のように部屋に置いてもおしゃれ。

リングノート
表紙デザインを自分でするならリングノートがおすすめ。
折り畳んで書き込めるので書きやすさも◎。

バインダータイプ
書き込みたいことが次々増えてくる、とにかくたくさん書き足したい!というあなたは、ノートを足していけるバインダータイプが便利。

@kaipinky1120

03.シンデレラノートの書き方見本♡

マインドを書き綴る

シンデレラノートを書くときは、見やすいデザインにすることはもちろんですが、楽しみながら書いていくことを1番に考えて♪

行動や考え方など、自分の目指すマインドを理想の女性像として書き綴るのもひとつ。すっきりとまとめつつ、憧れの人のイラストや写真でデコレーションしてみてくださいね!

後から見返してモチベーションが上がるようにまとめていきましょう。

@____01310

理想の女性像をはっきりさせる

シンデレラノートの役割は、理想の自分に近づくサポート!
普段ぼんやりと”こんな風になれたら良いのになぁ〜”なんて頭に浮かぶことを、シンデレラノートを使って可視化していきましょう。

ダイエットも体重だけでなく、くびれ、小尻、小顔など、具体的に自分がなりたい体型を書き込み!シンデレラノートで理想がはっきりするので、今の自分がやるべきこともはっきりわかりますよね♡

@____01310

自分に似合うファッションを分析

こちらは骨格診断の結果をシンデレラノートに書き込んだもの。
自分のタイプに合わせて、骨格タイプの特徴やどんな服が似合うのか書き込んでいきます♪

どんな服が似合うのかこれを見返せばひとめでわかるので、毎日のコーデ選びも楽しくなりそうですね!

シンデレラノートは理想の自分を作るためのノートなので、こうした自分データの分析を書き込んでいくことも大切です。

@____01310

おうち時間もスケジューリング

なんとなくだらだら過ごしてしまいがちなおうち時間も、タイムスケジュールを作って充実させてみましょう!

ウィークリースケジュールに合わせて1日の流れを書き込むことで、ムダなく動くことができそうですよね。

マステや切り抜きを使ったアレンジをする時間もわくわくしちゃいそう…♡

@secret.art_xyz

コスメ記録としても使える

コスメのスウォッチもシンデレラノートに書き込んでみて。
カラーの横にブランドや品番を書き込めば、自分の手持ちコスメをノートで確認できちゃうんです!

メイクをするときはコスメと一緒にシンデレラノートを広げて、どんな組み合わせでコスメを使うか考えるのも楽しいですよ♡

コスメ購入前にシンデレラノートを見直す、なんて使い方もできそう!

@____01310

シンデレラノートは、なりたい自分に着実に近づくための魔法のノート。
理想を書き込むことで、女子力も美意識も増し増しになれるんです♡

おうち時間でモチベーションを保ちにくときにも、シンデレラノートが一役買ってくれるはず!

みなさんもシンデレラノートで自分磨きを始めてみてはいかがでしょうか♪