『夫婦の世界』“不倫美女役”ハン・ソヒ、驚きの過去写真が続々「まさかの聖地出身」

写真拡大 (全4枚)

韓国JTBCドラマ『夫婦の世界』(原題)で“不倫美女”ヨ・ダギョンに扮する女優ハン・ソヒ(25)に、注目が集まっている。

不倫によって揺れ動く20代女性を、華やかなビジュアルと優れた演技力で見事に演じ、好評が集まっているのだ。

ハン・ソヒの過去写真が続々とネット上に広まっているのも、彼女への関心の高さがうかがえる。

【画像】『夫婦の世界』不倫相手役のハン・ソヒ、“ブレイクの予感”

先日、某ネットコミュニティには「ハン・ソヒの蔚山(ウルサン)女子高校時代」と名付けられた写真が広まった。

写真の中には、初々しい制服姿のハン・ソヒが写っており、今と変わらぬその美貌にネット民の視線が集まった。

(写真=ネットコミュニティ)

蔚山出身のハン・ソヒは、美人女優キム・テヒの母校として知られる蔚山女子高校に1年間通った後、芸術高校に転校したという。

過去のインタビューではこう語っていた。

「キム・テヒ先輩も通った蔚山女子高校を通った。国語の先生がキム・テヒ先輩の同級生で、伝説をたくさん聞かされた。当時、男子生徒が学校を訪れるのは当たり前だったという。先生は『本当にキレイだった。顔も小さくて目と鼻と口がそこに入っているのが不思議だった』らしい」

1994年11月18日生まれのハン・ソヒは、2016年にSHINeeの楽曲『Tell Me What To Do』ミュージックビデオを通じて女優デビューを果たした。

2017年にはドラマ『ひと夏の奇跡〜waiting for you』で助演、『マネーフラワー』で連ドラ初主演を務める。フュージョン時代劇『100日の郎君様』では世子嬪(セジャビン/世子(セジャ)の正室)キム・ソへ役を務め、高い演技力を見せた。

(写真=tvN『100日の郎君様』公式HP)ハン・ソヒ

本格的な悪役を演じた2019年のドラマ『アビス』(tvN)を経て、『夫婦の世界』の“不倫美女役”で脚光を浴びている。

(写真=JTBC)ハン・ソヒ