おうち時間が幸せに。おしゃれさんのおこもり部屋を大公開しちゃいます♡

写真拡大 (全10枚)

みなさんはおうち時間をどんな風に過ごして居ますか?
居心地の良いおしゃれなお部屋は、少し退屈なおうち時間も充実させてくれるはず。

そこで今回は、お部屋作りのポイントから上手な過ごし方まで、ぎゅっとまとめてお届けします!

いつまででもおうちにいたくなってしまうような、お部屋作りのHow toをチェックして♡

朝はたっぷりの日差しを入れ込んで

おうちで過ごす朝でも、外の日差しがたっぷり入るようにひと工夫。

チュールのカーテンを選べば、晴れた日は朝から気持ちの良い時間を過ごせそう…♡

長いおうち時間だからこそ、日中はたっぷり日差しを感じたいですよね!

ベッドは枕を日差しが入る窓際に向けてみて◎気持ち良く目覚められるはず。

ベッドルームへクッキーや紅茶を持って、朝の時間を充実させてみてくださいね♡

たっぷり日差しが入ると、写真もおしゃれに撮れるのでお試しあれ!

@xxayapink

気分の上がるベッド周りを作って

おうち時間がたっぷりあるときは、いつもよりゆったりベッドルームで過ごして見るのもいいかも。

好きな香りのファブリックミストを使うと、ベッドリネンからふわっと香って癒されます♪

そしてベッドルームにはサイドテーブルがあると便利。
スマホや本を置いたり、ちょっとしたおうちカフェタイムも過ごせちゃいますよ♡

@0731._.24mitsu46

お気に入りのクッションやぬいぐるみに囲まれて、癒されるひとときを…♡

おしゃれさんのお部屋でよく見かけるシェルモチーフのクッションは、francfrancで購入できます。

こんなときだからこそ、おうちの中では肩の力を抜いて。思いっきりリラックスできるベッドルームで、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

@xxayapink

フェアリーライトやキャンドルで夜になるのが待ち遠しくなる♡

夜もおうちで過ごしたくなるようなお部屋にするために、まずはキャンドルを用意!

ゆらゆら揺れる光って、なんだかみているだけで癒されちゃいます…♡アロマキャンドルを灯してみるのも◎。

インテリア用と合わせて火を灯せるキャンドルを持っておきたいですね!

@xxayapink

キャンドルを灯すなら、おしゃれなキャンドルスタンドがマスト。

アンティーク感のあるものがあると、お部屋が一気にホテルライクに仕上がります♡
ドーム型やスタンドタイプなど、手持ちのキャンドルに合わせて選んでみてくださいね。

キャンドルはラウンドテーブルに置いてあげるとお部屋がぐっと映える空間に早変わりします!

@nini_living

夜になったらお部屋のフェアリーライトもON。

電球色のライトって、温かみがあってなんだかほっこりした気持ちにしてくれるんです…♡

ベッド周りに付けて置くと寝る前のライトとしても活躍してくれるのでお試しあれ。

@nini_living

プロジェクターやテレビでおしゃれな映像を流して♪

ネトフリやYouTubeで、ひたすらおしゃれな映像に浸るのもアリ♪

癒しの海外アニメを流したり、洋画を見たり、お気に入りのアーティストのMVで気分を上げたり。

世界観に入り込めるようなものがオススメです!

@_______ten_______

ベッドルームにプロジェクターがあると、ついつい夜更かししてしまいそう…♪

たまにはお気に入りのお部屋で、思いっきり好きな映画を観て過ごすような時間も大切。

Amazonや楽天で購入できるお手頃価格のプロジェクターも意外としっかり映るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

@fujico.109

いかがでしたか?
長いおうち時間こそ、お部屋を癒される空間にしたいところ。

おしゃれさんたちのおこもり部屋を参考に、お部屋を模様替えしてみてはいかがでしょうか!

みなさんのおうち時間が充実しますように…♡