おうちカフェは簡単いちごドリンクから始めてみない?シュワシュワ弾けるいちごスカッシュに練乳いちごデザートも♡

写真拡大 (全13枚)

みなさんおうち時間は楽しめていますか??
長い休暇中、普段やることの少ない読書やお掃除、おうちカフェなど始める方も多いはず◎。

そんな今回は初心者さんでも簡単に作れる、いちごドリンク・デザートをレシピと共にご紹介していきます!
ぜひ、皆さんも試して見てくださいね♡

シュワシュワっと弾ける炭酸がクセになるいちごスカッシュ♪

【材料】
・いちご
・ブルーベリー
・炭酸
・ミント
・氷

【作り方】

.競ザクと小さ目にカットしたいちごと氷をカップの中にいれます。
この時いちごを入れすぎず、カップ1/4を目安にいれるのがポイント◎。

炭酸を注ぎます。

最後にブルーベリーをのせ、ミントを飾り付けしたら完成です!

シュワシュワっと弾ける炭酸が、いちごの酸味をより引き立たせてくれます♪
上にのせたミントもふんわりと香り、夏らしい一杯になりました!

炭酸水以外にもジュースやお酒と割っても良さそうですね◎。

ナッツの食感も楽しめるあま〜いいちごミルク♡

【材料】
・いちご
・砂糖
・牛乳
・ミックスナッツ
・ミント

【作り方】

,い舛粥砂糖・牛乳をミキサーでかけ、カップに注ぎます。

⊂紊縫潺奪スナッツやミントを飾り付けしたら完成。

甘く濃厚ないちごミルクは間違いない美味しさ♡
上にミックスナッツをのせた事で、飲むだけでなく食感も楽しめる一杯になりました!

ナッツ以外にもお好きなシリアルをのせるのもオススメです!

ひんやり凍ったいちごは食後のデザートに♡

【材料】
・いちご
・練乳

【作り方】

/綫いをし、一晩凍らせたいちごをミキサーにかけます。
このとき粉々になるまで小さくするのではなく、ざっくりと大きめのサイズ感にしましょう。

▲ップに入れたいちごの上に練乳をかけます。
これで完成!

冷たくシャキシャキとしたいちごは、アイスのようなデザート感覚で楽しめます!
少し酸味の強いいちごでしたが、練乳をかけた事で甘くまろやかな味わいになりました♡

これから夏の暑くなる時期、ひんやりとしたいちごデザートはたまらない…♡

いかがでしたか??
今回ご紹介したいちごドリンク・デザートはどれも簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね◎。

関連記事

おうちカフェ:タルゴナコーヒー