血液型【傷つくのを恐れない】ランキング B型は人にどう思われようと自分の気持ちを優先!

写真拡大

 人間関係で傷つくのが怖くて、仕事や恋愛で強気になれない人もいるでしょう。一方で、人との摩擦を恐れず、突き進んでいく人もいます。傷つくのを恐れないのは、どの血液型に多いのでしょう? ランキングで紹介します。

■第1位 B型……自分の気持ちを優先
 人との関係で素直になれないのは、傷つくことへの恐れです。しかし、マイペースで自分大好きなB型は、自分の気持ちに素直です。自分のやりたいこと、いいたいことを優先するでしょう。本当にやりたいことなら、人に何をいわれようとB型は傷つきません。自分の気持ちを裏切ることのほうが許せないのです。

■第2位 O型……傷つきながらも突き進む
 O型は見栄っ張りなところがあり、よく見られたい気持ちが強いでしょう。人から褒められるとすごく喜びますが、悪口をいわれれば、かなりへこんでしまいます。それでも一途なO型は、傷つきながらも目標に向かっていきます。成功することを願って、好きな人にも気持ちを伝えられるでしょう。

■第3位 A型……人との交流で立ち直っていく
 繊細で共感力の高いA型は、人が自分をどう思っているかをかなり気にするタイプ。とくに恋愛に対しては慎重になります。失恋すれば、「もう男性は信じられない」と思うはず。しかし、人とのコミュニケーションで幸せを感じるA型。何度傷ついても、人との絆を大切にしたいと、立ち直っていくのです。

■第4位 AB型……傷つくくらいなら、恋なんてしない!
 プライドが高い反面、傷つきやすいAB型。集団行動は苦手で、傷つかないように適度な距離を保とうとします。それでも自分のテリトリーに踏み込んでくる人がいるため、ストレスをためてしまうでしょう。つらい恋を体験した場合は、「傷つくぐらいなら恋なんてしない」と決意。異性との間に壁を作ってしまうこともありそう。

 無謀な行動は危険をともないますが、傷づくのを恐れてばかりでは何も変わりません。「あのとき、ああしていればよかった……」と後悔を残さないためにも、恐れを手放す勇気を持ちましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock