【今週の注目馬】
☆ウイングレイテスト
 2020年4月11日(土)中山第11RニュージーランドT(GII)(芝1600m)に出走予定のウイングレイテスト。前走は手応えが良かった割に伸びきれず6着に敗れたが、1枠だったこともあり終始馬場の悪い内を通ったことや、何より如何にも休み明けといった仕上がり具合だったことが敗因。今週の追い切りでは馬なりのままスッと加速し、スピード感抜群の伸びのある走りを披露しており、前走よりも明らかに状態は上がっている。しっかり仕上がって入れば、デイリー杯2歳S(GII)で2着に入っているように重賞でも勝ち負けできるだけの力がある。ここ2戦の結果で人気が落ちているようならば積極的に狙いたい。

☆リーガルマナー
 2020年4月11日(土)阪神第5R3歳1勝クラス(ダート1800m)に出走予定のリーガルマナー。デビュー戦となった前走は、スピードの違いで押し出されるようにハナを切ると、直線は促す程度に追っただけで2着馬に0秒4差をつける完勝劇と着差以上に強い競馬だった。馬体の造りを見てもこのクラスで足踏みをするようなものではなく、もっと上のクラスで活躍しそうな好馬体の持ち主。一度使われたことで動きはさらに良くなっており、ここも一発回答を期待する。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。