昨日見た恋の夢の本当の意味は…? そのシチュエーションから、占い師のマドモアゼル・ミータンが夢に隠されたあなたの真の姿を診断します。今回は夢で「キスする」ときの深層心理を解説。

キスする夢は、愛情に飢えている状態を表しています。意中の人や恋人に愛されたかったり、優しくしてもらいたい気持ちで心はいっぱいです。

恋人や結婚相手へキスする夢は、相手の気持ちが離れ、心変わりしてしまうことを暗示しています。何か自分に正すべき点がないか、二人の関係をじっくり考え直してみましょう。

また片思いの相手にキスする夢は、その相手との恋愛は思うように進まないことを示しています。一方的にアプローチし過ぎているかもしれないので、注意。相手の様子をもう少し伺ってみましょう。昔の恋人とのキスは未練が残っている証拠。復縁を心のどこかで望んでいるのかもしれません。

占い師 マドモアゼル・ミータン幼少の頃から占いをはじめ、占い師の多い環境で育つ。夢占い、透視、タロット、人相をメインに鑑定し、本の出版やメディア出演などでも活動中。著書「夢占い大辞典」「72のアドバス幸せをつかむ人相占い入門」他。占いサイト「ユメログ本格夢占い」「死角なし!ゾッとする完全透視」監修。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がCosmopolitanに還元されることがあります。