ユニクロとGUの「名品デニム」は結局どれが一番いいの?シルエットが異なる人気の商品5つを比較しました◎

写真拡大 (全7枚)

ユニクロやGU(ジーユー)ではプチプラでたくさんのアイテムが揃っていますよね。

中でもデニムは種類豊富ですが、たくさんあってどれを選んでいいのかわからないと悩んだことはありませんか?

そこで今回は、ユニクロとGUで人気のデニム5種類を比較してみました◎

ハイウエストストレートジーンズ / GU



@fancy_kajii / Instagram

GUで神デニムと呼ばれるこちらは「ハイウエストストレートジーンズ(税抜2490円)」。ハイウエストで、太さが変わらないストレートのシルエットなので、脚長効果抜群です。

ロールアップしなくても履けるちょうど良い長さも人気の理由の1つ。太ももに少しゆとりがあるデザインが好きだけどワイドは嫌という方や、定番で間違いないものが欲しい方におすすめですよ。

詳細はこちらからチェック


コクーンシルエットジーンズ / GU



@niconico_hanico / Instagram

曲線状で丸みを帯びたコクーンシルエットになっているこちらは、GUの「コクーンシルエットジーンズ(税抜2490円)」。ダボっとしているように見えますが、裾がキュっと細くなっているので、すっきりとした印象です。

タックインスタイルが多い方や、カジュアルなアイテムがお好きな方に特におすすめですよ。ホワイトカラーでなく、少し黄味がかったクリームカラーがあるので、春っぽいデニムが欲しい方は検討してみては?

詳細はこちらからチェック


ハイライズスキニーアンクルジーンズ / UNIQLO



@tesco__tes5 / Instagram

こちらは、1つは持っておきたいユニクロのシンプルな「ハイライズスキニーアンクルジーンズ(税抜3990円)」。ピタっとしたシルエットですが、生地が厚めでストレッチが効いているので履きやすいそう。

程よいスキニー感とハイウエストのデザインがスタイル美人に見せてくれます。ボリューミーなトップスやメンズのトップスをよく着る方はヘビロテ間違いなしですよ!

詳細はこちらからチェック


スラウチテーパードアンクルジーンズ / UNIQLO



@a.__ya / Instagram

裾にかけてゆるやかなテーパードシルエットになっているこちらは、ユニクロの「スラウチテーパードアンクルジーンズ(税抜3990円)」。特に腰回りにゆとりがあり、脚のラインを拾わないまっすぐなデザインですっきり履けます。

生地にヴィンテージ加工がされており、高級感がありますよね。ダメージデザインのものがあるのも唯一で、アンクル丈で折らなくてよいのも嬉しいポイント。

詳細はこちらからチェック


ワイドフィットカーブジーンズ / UNIQLO



@a_code7 / Instagram

ユニクロで発売以来大人気のこちらは「ワイドフィットカーブジーンズ(税抜3990円)」。キュッとしまったウエストとほどよいカーブラインが美脚に見せてくれます。

どうしても太って見えてしまいがちなホワイトデニムですが、これならきれいに履けますよ。ウエストが締まっているのでトップスをタックインしたい方や、少し長めなのでロールアップしたい方におすすめです。

詳細はこちらからチェック


名品デニム、どれにするか決まった?



@57__ra / Instagram

ユニクロとGUの名品デニムはどれも異なるシルエットで違う良さがあります。

自分の体型や好みに合わせて選んでみてくださいね♪